One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 10日

期限

天気の話ですが、11月になってからよく朝日が部屋に入って来ていることを最近とてもうれしく思います。
そういえば10月に朝からよい天気だった日はあったかナ?と今思いだそうとしても出てきません。
期限_d0192112_2236815.jpg

朝日が入るとちょうどスピーカーに日があたるのですが、それを見ていつも「早くホーンの木枠と土台を考えなくちゃ」と思うのであります。
そうです。まだ構成も考えていなかったのです。
そこで本日,少し空いた時間にまじめに考え、大まかなところまで出来てきました。
目標は今月中の完成(!!)です。
11月は自治会の予定も入っていないので時間はあるはずです。ガンバロー!!!
ついでに枠の木材が安く購入出来たら、敷いているボードも思い切ってMDFに交換しよう。
スピーカーがとても重くさらに一体型ではないので、現状のまま一番下に敷いているボードを変更するのは大変危険です。

以前、横着をしてそのままの状態で脚の部分に当たる材を変更しようとしたら、見事にバランスを崩しスピーカーの上に置いていたもの(真空管アンプ)が見事に下にあるアンプを直撃したことがあります。
そんなことを今まで2度ほど経験し、やっともうやめようと思えるようになりました。
楽をしようするといけませんねェ。
期限_d0192112_23171054.jpg


by pat_mthny7205 | 2010-11-10 23:47 | audio


<< 宣言      きのうのこと >>