One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 25日

ひさしぶりの

12月25日
今朝の横浜は朝からだいぶ風が強く、空を飛ぶ鳥もかなりめんどくさそうに見えます。
ひさしぶりの_d0192112_1816233.jpg

そんな中、今日は朝から奥さんが子供を連れて今年最後の病院へ。
私はTVが配達されるので、業者から連絡が来るためにお留守番です。
と、いうことで、ウーファー修理後初のEQ-DGTLでの音場補正を実施。
結果はコーン及びエッジのはりかえとメンテナンスの効果はあり、これまで31,5Hzより下は出なかったのが、25Hzをパスして22,4Hzまで出るようになりました。
ひさしぶりの_d0192112_1759499.jpg

早速REF CDを含むお気に入りばかり6時間以上。
しかしその間じっと音楽に集中できるわけがありません。
家族が帰宅し昼食の手伝い、高所の窓ふき及びほこり取り、カーテンの取り外しまた洗濯後の取付け等々。
今日あたりから何となく年末ムードという雰囲気がするのですが、それはやはり大掃除のせいでしょうか。

予定通りTV業者が来たのですが、途中、チャンネルの自動設定で待っている際に
「最初オーディオではなく実際に演奏されているのかと思いました」
とのこと。
ホーンスピーカーを見たことがないと言っていた若い人でしたが、嬉しいものです。

今年の仕事納めは28日。
でも、27日はお休みをとる予定です。
その日は一日ゆっくり好きな音楽を聴こうと思っております。

by pat_mthny7205 | 2010-12-25 18:23 | audio


<< 振り返るにはまだ早い?      的確であるということ >>