2011年 01月 16日

何事も体力が必要・・・

昨日夜からなんとなく右足のひざ(左側)が痛いのですが、これはいわゆる運動不足からくるものなのでしょうか。
やはり私もこの年(40代半ば)になれば体力の低下は今後避けて通れない問題との認識はありまして、少しずつ体力をつけるための運動をする必要性は感じております。
一つだけ救いなのは(自分だけ思っているだけ)体重が軽めなので、膝に対する負担が少ないということです。
つらいのはイヤだし、だから体力づくりは今すぐじゃなくてもイイかな・・・なんて頭ではそんなゆっくりしていたら良くないのはわかっております。
走らなくても脚を強化する方法はないんでしょうか。

今日は前回のLE14Aをドライブしている
Mcintosh MC352です。
d0192112_19525586.jpg

こちらは某有名中古オーディオショップから購入したのですが、時期的にはおととしの春くらいだったと思います。
前の年の11月くらいからのいわゆる長期在庫というやつでした。
同じ時期にこれまた有名中古ショップに格安で販売されていたのですが、私が躊躇している間にすぐに売れてしまいまいた。
その後、長期在庫で売れ残っていた方のショップにアナログプレーヤーのアームを購入しに行った際に、ついでにMC352を確認したら未だあったので、だめもとで他店での販売価格と長期在庫をネタに交渉してみたら、なんと値引き可能との回答が返ってきたのです。
(7万以上の値引き)
その日はとりあえず商談中のカタチにしていただいていったん帰宅。
その翌々日くらいに電話で購入の意思を伝え、次の休日に再度訪問した際決定をしました。

その際改めて現物を確認しましたら正面パネルのランプ数か所切れていたのを確認しました。
自分では持ち帰りをするつもりでわざわざ店まで出向いたというのに、
「前もって確認して伝えてくれても良かったのに・・・」
などと少々不満が残ったものの、自宅までの配送を依頼しまたもや帰宅。
一週間後の休日の夕方業者の方が二人で配達にきたのですが、その時大変さはちょっと予想外でした。
確かに我が家は南側に傾斜したひな壇の下から三軒目。
尚且つシステムは家の2階なのでつらいとは思いますが、大人が二人で持ってきているのにかなりのつらさでした。
でもその後ふとそのことを思い出して、重量を確認したところ47㎏(?)程とのこと。

「あの時ランプガ切れててよかったなぁ~」

by pat_mthny7205 | 2011-01-16 18:51 | audio | Comments(0)


<< 模様替え      あこがれ >>