2011年 03月 29日

待ち遠しい

ここのところ花粉がかなり飛散しているらしく、まわりの人間をみわたすと「今年から症状が出始めてしまった」という方がちらほら。

私はと言いますと相変わらず問題なく過ごさせて頂いておりますが、
2~3日に一度くらいですか、
左目のまぶたのある一点が少しかゆいと思う時があります。

はなみずに至っては全く苦労はありません。

そんな中、本日特殊な人間が居ました。
それは首から上が花粉症だというのです。

目や鼻は通常ですが、喉と耳もそれぞれ奥側がかゆく感じるときがあるとのこと。

気の毒です。

そんな日々が世間では続いておりますが、
我が家はといいますと、相も変わらず苦しんでいる様子です。

そこまでは私に影響はないのですが、実はオーディオを聴く環境に対して非常に悪影響を及ぼしているのです。

それは洗濯ものです。

雨の日以外は寒い日も暑い日も外へ出しているのですが、2月末から4月末までの2ヶ月間は外に干せないため、洗濯はいつも夜なので干して直ぐは浴室の中へ。
翌日は朝から夜の7時ころまではリヴィングに干しております。

場所はオーディオとリスニングポイントの間で、左のSP真正面の位置です。

これだけでもよろしくないのに更に湿気を帯びているときているので、非常に厄介なものになります。

そのせいか音楽を聴いていても何となくゆったりとした気分にはなれず、
終わりのころには逆にストレスを感じずには居られません。

あと一ヵ月ガマンガマン。

by pat_mthny7205 | 2011-03-29 21:18 | iroiro | Comments(0)


<< お別れ      ちょっと前のこと >>