One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

いったい何を・・・

4月に入り既に2週目も終わろうとしております。
d0192112_221390.jpg

そろそろゴールデンウィークの過ごし方を考えたりする時期です。
早い方は既に旅行の予約を済ませ、あとはその日が来るのを待つだけだったりします。

そういう私は相も変わらずどこへも行かず何をするのかというと、
SPの崩落対策とでも申しますか。

先日の地震で崩れなかったのは奇跡的と言わざるを得ません
なぜかと申しますと今のSPはウーファーのエンクロージャー上に自作の台に乗せたEX150を積み重ねているのですが、
それぞれの横幅が20ミリ程度違うだけで、少しでもずれると落下の危険性があります。
その対策としては5ミリ程度のラバーを間に挟んでいるだけです。

今回の地震は運良くSPに対し横ではなく奥行き方向に揺れたために、崩れ落ちるという最悪の結果は免れたのでした。
とはいえこのままでは安心して家族が長時間くつろぐリビングに置いておけないので、ゴールデンウィークはじめに改善策を盛り込んだ対策を打とうと考えています。

今は毎日通勤や仕事の車で移動中にあれやこれや考えているという、とても幸せで楽しい日々を過ごしています。

でもそれ以外で何か別のことも考えておかなければいけないと思っています。
なぜかといえば4月28日から5月8日までのお休みなので・・・

by pat_mthny7205 | 2011-04-07 22:16 | iroiro | Comments(0)


<< 真空管ラジオ      オークション >>