One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 29日

まだまだ・・・

今日は子供の通っている学童保育の遠足なので、
9時には家を出て子供と母親を車で大池公園まで送って行きました。

自分はというと町内会の総会の準備がありましたので、
会場となる今宿南小学校へ行き設営の手伝いをしました。

結局総会もとんとん拍子で進みましたので、
大分早く会は終了しました。
片づけが終わり最後の町内会の申し送り後帰宅し、
いつもの通りシャワーを浴びビールを飲んで今に至っております。
一年間班長を務めてきて思うことは、
やってよかったの一言です。

何が良かったかって、
近所というか町内とはいえ離れた場所の方とはこれまで会話どころか面識がなかったのですが、
いまではそのような方々と道ですれ違うと歩いていれば会話をし、
相手が車であればクラクションを鳴らしてくれるのです。
これは不思議と嬉しい気持ちになります。

総会が終わった後町内会長から、
「何かあったら電話するからね」
と云われました。

地域とのつながりがこの歳になって「大事だなぁ~」ということがわかりました。

全然話が変わりますがわたくしの目の保養です。
d0192112_16431347.jpg


analogのジャケットってこのように飾ることが出来るのもひとつの利用法だと思います。
「ジャケ買い」という言葉がCDの時代にも使われているのかはわかりませんが、
analog盤の時代はそれだけで購買意欲をそそられていたのは事実でした。

今さらですが、
重量盤だけのプレスなのはさみしいですね。

d0192112_16492974.jpg


今日も昨日に引き続きとても良い天気でした。
過ごしやすさから言うと今日の方が熱すぎないという面から良かったのかと思います。

まだ連休2日目。

これからが本番です。

by pat_mthny7205 | 2011-04-29 16:52 | iroiro | Comments(0)


<< 着手      mc 352 >>