One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

お出かけ

連休最後のお出かけです。
あいにく雨の一日でしたが、
行き先が山手方面なのでそれはそれでわるくはなかったのであります。
先ずは港の見える丘公園
d0192112_23151064.jpg

ここへ来るのは15歳のころ依頼ではないかなと思っています。
そうか、30年以上も経っているんだ・・・
これから同じだけの年数のことを考えると、
生きているかどうかも考えられますね。

同じ敷地内の元イギリス(総?)領事官に行き中に入ってみました。
するとピアノの調律をしている音が聞こえてきたのでまわりを見渡してみますと、
本日館内にあるホールでフルートの演奏会が開かれるとのこと。
当日券でも2,000円程度だったので聴きたかったのですが、
家族+αだったので諦めることにしました。

園から外へ出てちかくのブリキのおもちゃ博物館へ。
d0192112_23155952.jpg
d0192112_23163941.jpg

一度だけ来たこと(20年ほど前)があるのですが、
中にいるわんこが以前とは違うような気が致します。

最近あることに気付いたのです。
仕事中に車で移動中良く米軍のプロペラ機が上空を旋回しているのを見かけるのですが、
飛行機、特にプロペラ機をみるとワクワクするのです。

d0192112_23171952.jpg
d0192112_23175177.jpg

そんなだからブリキの飛行機を見た時とてもうれしくなっている自分に気がつきました。

それいがいにもいろいろなカタチのおもちゃがありました。
d0192112_23184247.jpg


d0192112_23191450.jpg
d0192112_23194187.jpg

d0192112_2332687.jpg

人や動物の顔の表情がとても良いですね。
d0192112_23225770.jpg

d0192112_2333315.jpg

最後は中華街でお食事です。
d0192112_2323329.jpg
d0192112_23234837.jpg

刀削麺の四川料理です。
d0192112_23241389.jpg


d0192112_23244190.jpg

辛いです。

麻婆豆腐はあり得ないほどの辛さだったので、
みんなそれぞれ少しなめた程度であとは全部私が食べさせて頂きました。
d0192112_23262073.jpg

とてもおいしかったです。
d0192112_23324915.jpg

次はいつ来ることが出来るでしょうか・・・

by pat_mthny7205 | 2011-05-07 23:34 | iroiro | Comments(0)


<< Grimaud/Bach      観光 >>