2011年 05月 15日

気持ちが良い日

朝からとてもよい天気で、
感じとしてはここ最近で一番暑い日のような陽気です。

恒例の食材の買い出しから帰ったときふと家の周りの植物に目をやりましたら、
2週間ほどまえに植えたものもふくめ大分成長してきています。
d0192112_14165039.jpg
d0192112_1417513.jpg

これはかれこれ2年目ですが鉢に植えていたものがいつの間にか地面に直接根付いて成長し、
いまでは一年中花を咲かせているような元気な花です。名前はわかりませんが・・・

d0192112_142056.jpg

見ての通りいちごですが、
これもはじめのはな同様いつの間にか地面のあちらこちらに根付き、
昨年は殆ど実がなりませんでしたがどういうわけか今年はたくさんいちごがなっています。

d0192112_14222554.jpg

初のピーマンです。(1個目です)

d0192112_14233693.jpg

トマトも花を咲かせました。

d0192112_14242993.jpg

風が強くてなかなかピントが合いません。
d0192112_14253059.jpg
d0192112_14254746.jpg


寒い寒いと思っていてもこのように必ず暖かい日が訪れます。
でも最近では当たり前のことが当たり前でなくなる日がいつ訪れないとも限りません。

健康もそうですが何もないことのしあわせを大事にしていきたいと思います。

by pat_mthny7205 | 2011-05-15 14:28 | iroiro | Comments(0)


<< 音響的に見てこの天井高さは?      SP設置のこと >>