2011年 05月 16日

なつかしい音楽

うちの奥さんの職場にロック好きで私と同年代の方がいて、
今でも夫婦で一緒にコンサートへ出かけていると聞かされたことがありました。
そのコンサートは以前私も良くきいていたミュージシャンのものだったのですが、
25年ほど前のライブを収めたレーザーディスクを持っていることを思い出したので、
今日会社へ行ったらそれを持っているか訊いてくるようにおくさんに言いました。

そして帰宅後その結果を聞いたら見たことがないとのことなので、
早速DVDへダビングしました。
d0192112_22443763.jpg

その作業中確認の意味も含め久しぶりにライブの模様を見ていたのですが、
感想を一言でいうと、
「・・・」
です。

正直言ってよい印象は残ってないのですが、
むかしは好きでよくきいていたモノに対して良くない評価はしたくないという気持ちがあり、
どのコトバも当てはまらないように思ってしまいます。

どう考えても今はクラシックがいちばんで二番はジャズを好んで聴いていますので、
ある意味仕方がないのかもしれません。

これはごく普通に歳をとっているという証拠でしょうか・・・

by pat_mthny7205 | 2011-05-16 22:33 | favorite | Comments(0)


<< 落ち着く風景      音響的に見てこの天井高さは? >>