2011年 06月 05日

おうえん

今日は娘がバスケの試合に出るとのことで大和市スポーツセンターまで応援に行ってきました。
結果はあいにく負けてしまったようですが、
2試合中一試合は交代せずに1ゲーム出場(1年生です)していたようです。
d0192112_16511160.jpg

オフェンスとディフェンスのどちらが得意かといえば本人も好きだといっているほどディフェンス時の動きが活発で、
ボールに対しての執着はなかなかのものでした。
来月もまた試合の試合の予定があるそうです。
観ていてとても楽しそうでした。

娘以外で家に帰ってから私はアイロンがけ。
そして奥さんは外回りの草むしりです。
d0192112_16541635.jpg

なかなかできた嫁であります。

息子が外で何か騒いでいたので気になって訊いてみたら、
「こ~んくらいのバッタ」
といって手で大きさを教えてくれました。
カメラを持って外へ出てみたら幸いに未だ動いていなかったので写真に収めることが出来ました。
d0192112_1658495.jpg

家の周りには他にもトカゲやモグラ、
また近くの川にはカワセミも見かけます。
夏になるとオニヤンマやカラスアゲハも表れます。
考えてみたら自然が手つかず状態で残っている場所がたくさんあります。
子供にいろんな生き物を見せることが出来る環境にいるということはとても幸せなことです。

by pat_mthny7205 | 2011-06-05 17:10 | iroiro | Comments(0)


<< 工夫してみましたが・・・      DAコンバータ >>