One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 13日

ちょっとぜいたく?

伊勢原市にある卵屋さん(?)はいつも午前10時開店です。
早い人は8時過ぎに来ているほどで、
開店間近になると広めの駐車場はいっぱい。
入口には長い列が出来ていて、
道路には駐車場内に入りきらない車が並んでいるといういつも大変な人気です。

朝にそのあたりへ行くのは滅多になく、
通常は午後二時から三時の間に店の前を通過しています。
しかしその時間には既に店はしまっていてお客も誰もいない様子。
店の入り口を良く見ると
「卵がなくなり次第閉店します」
とのこと。

そんなカンジなので未だ一度も買ったことはありません。

が、今日はいつも通り午後二時半ころに前の道路を通過する際に店をよく見たら、
なんと「営業中」の看板がまだ出ていたのです。
これからお客さんの所(NTC)へ行くところだったのですが、
迷わずに店の駐車場へ入って行きました。

なぜか緊張した気持ちで中へ入り、
早速店の方へ「はじめてなんですけど…」といい、
説明を聞きました。

結局Mサイズの8個入り280円を買いました。

奥様へ卵を購入したことはメールで知らせ、
道中晩御飯にどんな卵料理が出てくるかを同僚と話しながら帰ってきました。
d0192112_20483636.jpg

家について晩御飯のおかずをつくる様子はこんなカンジです。

d0192112_2049776.jpg

d0192112_20493514.jpg

卵焼きは何となく味にコクがあるかな
d0192112_20501918.jpg

卵かけご飯にしたのですがこちらは調理されたのと比べいつもの一般的なモノより濃いのがわかりました。

何というわけではない話でした。

おいしかったです。

*画像が良くなくてスミマセン

by pat_mthny7205 | 2011-06-13 20:52 | iroiro | Comments(0)


<< attenuator      まあまあ良い天気なので >>