2011年 06月 23日

ごねどく?

最近こんなことがありました。
2月に携帯電話を変えました。
それから3カ月後、当初から音に関して気になっていたので購入した店舗の店員に確認してもらいました。
運良く同じ機種を使用していた方がいたので不具合だということは容易に確認できました。

そこの店舗は直営店ではないのでこのような場合の交換はできないらしく、
家から一番近い直営店へあらためて行って再度そこでも確認作業をしやっとそこでも不具合を確認できました。
しかし、交換するにも在庫はないということでその日はいったん帰宅し、
後日入荷の連絡が来た日に再度引き取りに行きました。

しかし今月に入り前回とは違うまた別の不具合が確認されました。
ここまで問題が続くと正直言って運が悪いということでは済まされないような気がしたので、
昨日直営店へ行った際に別の機種にするように依頼をしました。
しかし帰ってきた回答は「出来ません」の一点張り。
今の電話の支払い(分割にしていた)はそのままにして、新たに別の機種を購入する方法であれば問題ないとのこと。

その後納得がいかず少し粘ったら
「同じシリーズであれば変更は可能」に回答が変わった。
しかし同じシリーズで他の機種とやらを見ても全然好みのモノがなかったため、
もう一度店員にこちらの言い分を説明した。
〇今回の問題点がどこにあるか、
〇店員の回答内容は客に対して迷惑をかけたことについては無視をしているのと同じ、
〇同じ機種に再度変更して確実にまた不具合が出ない保証はあるのか等々
また、なぜ同じシリーズでないと変更が出来ないか答えるように要求した。
すると理由までは知らなかったらしく返答に困っていたので、
調べてから電話で回答をするように宿題を出してやった。

そして今日電話がありました。
「電話本体の差額はお支払いいただく条件でドコモで扱っている全機種に変更可能です」

昨日から差額を払わないなどとは一言も言っていないのに…

この場合黙って店員のいう通りに従った方が良いのでしょうか。
こちらに非はない場合でもそうした方が良いのでしょうか。

いまはっきりいってあまり良い気分ではありません。
これでも文句や苦情は出来る限りいわないで過ごせたらなんて考える方なんですけどね。

by pat_mthny7205 | 2011-06-23 21:35 | iroiro | Comments(0)


<< 今日で・・・      StereoSound >>