One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 02日

tubeamp

今日はこの夏最初で最後の家族みんなで行く一週間分の買い物の日。
ということですが特別どこかへ足を延ばしたわけではなく、
子供の病院、スーパー、昼ごはん、スーパー(2件目)でおしまいです。
帰ってからはすぐに家の中の掃除をした後いつものアイロンがけで終了。

今日の横浜はずっと雲が出てはいても日中はやはり暑い。
いや、朝雨が降ったせいもあり暑いだけでなくムシムシしてたので、
いっそう過ごしにくかったですね。

3時にトウモロコシを食べ良く冷えたビールを2本も飲んでゴロっと横になったらそのまま気を失っておりました。
目が覚めたら5時過ぎになっており、
感覚は土曜日のままな自分にとっての日曜日はあっという間に終わったなと思いました。

最後にちょっとマイルスでもとアナログでMy Funny Valentine Miles Davis in Consertの[stella by starlight]をかけたのですが、
[I Thought About You]が終わったところでA面にするためプレイヤーに近寄ったら、
まあなんとそのあたりの温度が暑いのなんの…

tubeamp_d0192112_20543036.jpg

tubeamp_d0192112_20551485.jpg

こんなカンジでこのコーナーには真空管アンプがあるのと窓が一か所しかないのとで空気が熱せられてしまっているのです。
同じリビングなのに2メートル離れた位置と比べると全く違い、
ふろ場に入った時のようなくらい暑いです。

tubeamp_d0192112_20555546.jpg


人間が暑いだけだったら良いのですが、
アンプ自体がこれまで以上に熱くなるので負担にはならないのでしょうか。

夏場だけでも変わりのトランジスタアンプがあればよいのですが、
いまでも五つもあるのにこれ以上増やすのはいろいろな面でどうも…

熱い夏は大好きなのですがこればっかりはどうにかならないのかなぁ

by pat_mthny7205 | 2011-07-02 21:02 | audio


<< 日曜出勤の初日      久しぶりの音場補正 >>