2011年 07月 03日

日曜出勤の初日

今日も一日暑かったですね。
私は本日から仕事のため朝6時半には家を出ました。

日曜の6時台にも関わらず心なしか車の交通量が多い気がしました。

今日から仕事を始める人は神奈川においては主に自動車業界に関係していると思われます。
それでも出勤する人の数は平日の朝と比較すればやはり圧倒的に少ないです。
空いている道を走るのはとても気持ちが良いです。

私の会社までのルートは通常でもあまり混むようなことはないのですが、
それでも今朝の会社までの所要時間はいつもより少し早いくらいでした。

会社は基本休みとなっていて、
出勤しているのは営業部全員と各加工部署は一名ずつ出勤している状況でした。
日曜出勤による会社でのいつもとちがうことは、
何といってもベルがならないということです。

ベルで知らせてくれるのは、
朝のラジオ体操から始まり、始業、10時、昼、3時休みそして5時の終業時間です。

これは多少の不便は感じましたが、
全く何にもならないのはそれはそれで静かでとても気に入りました。

いつも時間は自分で管理しているつもりでしたが、
意外とベルに頼っていた自分に気付くことが出来ました。

昼過ぎの一般道はというといつも渋滞するところはそれ以上の混み具合ですが、
それを過ぎると逆に空いていてとても快適でした。

いままでなかったことをひとつ。
伊勢原市の伊勢原運動公園につながる道で、反対車線をいい年をした大人が暴走行為をしていました。

そこで気付いたこと。

決して全員ではなかったけれど信号は守っているということ。

でも、あの爆音は戴けません。

明日から平日通常勤務の方もいらっしゃいますが、
今週私は水曜まで仕事をしたら木・金と休みなので4日勤務です。

今週7,8日の天気はどうだったかな。
あまり気温が上がらなければ家で窓を閉め切っても過ごしやすくなるので、
長時間オーディオに集中出来るんですけどねェ。 

by pat_mthny7205 | 2011-07-03 20:46 | iroiro | Comments(0)


<< アナログ盤の洗浄の巻      tubeamp >>