2011年 07月 21日

寒い一日

6号はまだ関東の南海上でウロウロしているようで、
この後また北上し日本に近づくみたいですので油断は禁物です。
横浜では一応通過したといってもよいとは思いますが、
なんかいつもの台風一過とはいかないようです。
朝の時点ではまだ多少の雨が残っていて、
また気温が低く昨日の雨が乾いていないせいもあり全体的にひんやり肌寒い感じでした。

今日から子どもたちは夏休み。
お姉ちゃんは部活のために駅へ。
母親の仕事場も駅方面なので二人を車で送りました。

そのあとは下の子どもと買い物です。

半そで半ズボンだったのでずっと寒い寒いと言っていました。

帰ってから一段落して外を眺めたらまだ結構風が強いことに気付きました。

d0192112_21324451.jpg
d0192112_2133014.jpg
d0192112_2133157.jpg


午後の時点ではもう雨が降るようなことはありませんでした。
明日はまた、台風が来る以前のような陽気に戻るのでしょうか。

ところでその以前のこと・・・
仕事から帰り家に着いたら子供に月が出ていることを教えてもらいました。

d0192112_21373517.jpg
d0192112_21374932.jpg
d0192112_2138380.jpg
d0192112_21384018.jpg
d0192112_21385960.jpg


撮ろうと思うと決まってこの辺の色、
というか高さなんですよね。

d0192112_21391920.jpg
d0192112_21393295.jpg
d0192112_21394484.jpg


飛行機と思われる光の線が一緒に写っています。

そういえば先日の人工衛星を地球から移した画像を見ましたが、
我が家からも同じように見えるのでしょうか。
見えるのだったら写真に撮りたいですね。

明日は久しぶりに淵野辺のDiscUnionにでも言って来よっかな。

by pat_mthny7205 | 2011-07-21 21:45 | iroiro | Comments(0)


<< SPセッティング      クルマの中から水が >>