2011年 08月 18日

確認

本日も朝4時起きで近くの今川公園に子供と一緒に虫採りに行きました。
4時15分ころには家を出たのですが結構暗いんです。
今川公園は面積が広いのですが、場所によっては懐中電灯を照らさないと周りが見えないくらいでした。
こどもは完全に怖がっていましたが正直私も怖いと思っていました。

6時ころまで公園内を探した結果、子クワガタのメス一匹だけの捕獲にとどまりました。
その後持参したおにぎり(お母さんの手作りです)を公園内のベンチで食べながら、
「あ~楽しかった。この夏一番楽しかった!」という子供の感想を聞いていろんな意味で自分も良かったとおもいました。

その後は昨日に引き続き奥さんと上の子供を車で送ったあと一週間分の食料の買い出しです
帰宅したのは午後1時を過ぎていました。

その後はゆっくり「いまの音」を聴こうかと後片付けが終えて子供を見たらリビングでパンツ一丁のまま寝てました。
起こすのはかわいそうに思いそのまま音も出さずに静かにしていたら、
いつの間にか自分も寝てしまい気が付いたら4時半になっていました。

あと一時間ほどでまた奥さんを迎えに行かなければなりませんが、
どうしても音を聴きたかったので2曲だけ聴きました。

両方ともにボーカルものでしたが昨日と変わらず柔らかくしかし全体的にはぼやけておらずしかも音痩せしている部分がない音でなりました。

そんな中一つだけ気になるのは、
曲によって(男声もの)音階が上の部分に声に厚みがない音で聴こえてくるのです。
これはやはりYLドライバーの頭打ちが原因なのでしょう。
いまクロスが2kHzなのでこれを5kHzまでに拡大してあげたらもっと伸びのあるストレスを感じない音になると思います。

昨日のブログでこのままの状態で暫く聴き続けることを載せましたが、
あすにはその暫定期間が終わりそうです。

やはり気になる個所はそのままというわけにはいかない性格なので・・

by pat_mthny7205 | 2011-08-18 20:05 | audio | Comments(0)


<< クロス変更      暫定期間を設けます >>