2011年 09月 14日

残すところ

早いもので9月です。
とはいえ2011年が終えるまでまだ4カ月弱はあります。
でもべつに今年を振り返りたいわけではなく、
ここで言いたいのは木・金休みがいよいよ今月で終わりということです。

29日は休みではないので最後の週は30、10/1、2の三連休となります。

で、この7月から9月までの3ヶ月間は私にとってとても意味のある内容となりそうです。

なんといっても先月16日にGRFさんが我が家へいらっしゃってからというもの、
中も外も大幅に変化(改善)したのでこれから先全てに対しての励みになるであろうと思われます。

なにかと平凡な毎日を過ごしていて、それはそれでとてもありがたいことには変わりはありませんし、
一番の幸せは「何もない」ことだというのは良く耳にします。
しかし、そんな中生きるためにしなければいけないこと、なければないほうが良いことだけで毎日を過ごしているのでは明日へつながるものがないので頼りないものになりがちです。

何か一つ自分を熱中させるものがあればよく、更にそれが自分だけではなく人とのつながりができ、
そして会話が生まれることによりいままでの自分に刺激と変化を与えてくれるものになればとても素晴らしいことといえます。
そのためには待っているだけでは時間がもったいないですね。

何事も積極的に出て行く人は周りにたくさんの仲間ができます。
そしてその結果以前とくらべてその人は必ず変われます。
決して意識してではなく無意識に(気が付いたら)変化していけたらきっと先に希望が現れると思います。

来月にはまた家族と一緒に過ごす時間が増えます。
でも、これからはもっと自分の時間をつくり外に出て行こうと思います。

でもそれは家族にとっても良い結果にならなければいけませんが・・・

きょうTechnicsのリーフツィーターを修理のため出荷しました。
この不具合が出たのをきっかけにこの個体を調べたら、
意外なことに125kHzまでというのは他に比べてとても高いレベルまで出せるのだなということがわかりました。

しかしこの能力を発揮させるためにはSACDもしくはデジタルファイル音源の再生ができなければ持っている能力の評価はできません。

これらの再生機器はいずれも魅力的ですが、
これから先いろんな可能性が望めるだろうということから後者がねらい目です。

しかし相変わらずわかりませんね、内容が・・・
これは実際に使ってみないとだめなんでしょうか?

by pat_mthny7205 | 2011-09-14 21:52 | iroiro | Comments(0)


<< なかなか・・・      きょういちばんの・・・ >>