2011年 12月 17日

自分って・・・

自分の周りにはたくさんの人がいて、
そしてそれぞれの人がそれまで経験したことによる知識を得そして常識の範囲をひろげていきます。

さて、いま私の知識とは如何程かということになると、
若い時を思い出してみますと若い時ほど人並と考え、
齢をとるにつれそれは人よりも劣ると考えます。

再び果たして今の自分の常識はどれほどのものなのか?

いま自分が思うに謙遜ではなく本心で歳相応とはいえないですね・・・

人間が生きていくうえで必要なことまた必要ではないことを経験していくことすべてがその人をつくっていくことになり、
最終的にすべての経験がその人にとって必要なことになるのだろうと考えます。
今自分がしなければならないことすべてがどうもこれまで必要と感じなかったことらしく、
知る機会があったかもしれないことが知識として記憶されておらず大変苦労をしています。

単純に考えればこれもまた知識を得るための経験なのでしょうか?

最後にひとこと、
PCオーディオが再生できないヨ~

by pat_mthny7205 | 2011-12-17 02:06 | iroiro | Comments(5)
Commented by 横浜のvafan at 2011-12-18 10:05 x
pat_mthny7205 さん、おはようございます。

PCオーディオですが、VAIOとN-50をUSBケーブルで接続して
再生できないという状況でしょうか?再生ソフトは何をお使いで
しょうか?
Commented by pat_mthny7205 at 2011-12-18 18:06
横浜のvafanさんこんばんは。
PCをVAIOに変えて、以前と同様にPioneerのホームページにあるソフトをダウンロードいたしました。
が、コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒サウンドで確認してもそこにはPioneer N-50の文字がありません。
うまくいかないままその後時間がなく何もできていない現状です。
ひょっとして何か間違っていたのでしょうか?
Commented by 横浜のvafan at 2011-12-19 00:49 x
VAIOには、いくつかUSBのポートがあると思いますが、
どこに差しても認識されないでしょうか?
コントロールパネルのサウンドで表示されるのは
スピーカー(内蔵)だけでしょうか?
私もVAIO(OSはVISTA)を数年使っています。
これまで3種のUSB-DACをつなぎましたが、いずれも
すんなり認識できているので、ちょっとしたことだとは
思うのですが。
Commented by pat_mthny7205 at 2011-12-19 08:07
ポートは右に3箇所左に1ヶ所あり、そのうち左右各1ヶ所ずつトライしてみました。左側ポート横にはヘッドフォンなどのミニプラグ差込口が設置されていますので、単純にそちらが適しているのかと思っておりましたが・・・
コントロールパネルの先の表示はおっしゃるとおり内臓スピーカーのみです。
後日、あらためてリトライして見ます。
また、進捗具合でわからないことがあったら相談にのっていただけると助かります。 
Commented at 2011-12-19 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 12/24      具合が・・・その2 >>