One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 25日

冬休みにしたいこと

ここのところめっきり冬らしく感じる天気が続いているようです。
西高東低の冬型の気圧配置とはいえ一か月前まではとても冬とは思えないほどの気温の高さでした。
それが最近ではやっと気温が低めで、
晴れていてもやはりしっかり着込んでいないと外を歩けないようなそんな毎日です。

私ごとですがあれから早くも一か月が経とうとしています。
当時よりはだいぶ気持ちの面では楽になっている気がしているのですが、
それでもふとした折りに「まだそうでもないのかな」と感じる時があります。

言葉や文字ではよく見聞きする内容ですが、
「どこを探してもどこにもいないさみしさ」というのはきっと気持ちの上では理解はしていてもまだどこかにいるような気がしてならないところから来ているのでしょう。
昨年よりもさらにひとつ齢をとった顔は見ることは出来ないんですね。

そういえば先日PCを探しに家電量販店へ行った際に聞いた話。
外付けのHDDの価格が上昇したままということですが理由はタイの洪水が原因とのこと。
どの部分がタイで製造されているのかは忘れてしまいましたが、
市場で流通されているもののほとんどがタイ製のため各社在庫はあるのに値上げをしているようです。

当日ついでに購入しようと考えていたのですが店員の「もう少し待ったほうがよろしいかと・・・」というアドバイスに従いました。
時期的には一か月以内に元の価格に戻るとの説明でしたが、
先日別の方にその話をしたところ、
すでに「テラ」ものが1万円を切っている情報を得ました。

と、いうことはこの冬休みにHDDにリッピングしたものをためるいいチャンスですね。
来週木曜から休みに入ります。
早速行ってみましょうかね。

っとその前にN-50のセッティングを完璧にしなくては・・・

by pat_mthny7205 | 2011-12-25 22:00 | iroiro | Comments(0)


<< 一年経過      12/24 >>