One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 31日

一年経過

昨年と同じように今年も最後の日は良い天気に恵まれました。

今年はいろいろと趣味の範囲では収穫がありましたが、
その中でも特筆すべきはGRFさんとの交流でしょう。

あの方のすべての方に対する奉仕の気持ちは大変すばらしく、
今の我が家の音はGRFさんなくしてはあり得なかったと思います。
奉仕:service,ministrathion
「往々にしてその根拠となる土台には宗教的な信念や、宗教的な意味合いの神奉仕のかたちとして、神ではないもののその代わりとしての、困難な場面におかれている隣人に手を差し伸べ、できる限りの援助を与えるというケースがある。その場合の隣人とは、同じ信仰、たとえばキリスト教の信仰をもつ信徒仲間に限られることもあるし、また十字架を背負わされてゴルゴダの丘に向かう途中のイエスの額の汗をぬぐったナザレ人のように、同じ信仰を持たない人をも含めていわれることもある。」
少々話が大げさになってしまっているようですが、
実際おかげでその後の私の楽しみは何倍にも膨れ上がっていることを考えると決して間違いではないようにも思えます。

一年経過_d0192112_15293442.jpg


そしてそれはSP位置の追い込みだけにとどまらず、
今のシステムの核となっているPioneer N-50の導入のきっかけにもなったのです。

来年の今日はどんな振り返りが出来るのか今から楽しみです。

さて今年の冬休みは横浜のvafanさんのように年末になってCDがたくさん届けられましたので、
しばらくはこれで十分かと思います。

一年経過_d0192112_1530023.jpg


さて、あしたは早起きして恒例の初売りに出かけます。
朝外に立っているのは寒いだろうなあ・・・

でも、ガンバロ。

*今月PCをVAIOへ換装してからN-50⇒オーディオの再生音が出ないと騒いでおりましたが、
おかげさまで昨晩再チャレンジの結果出るようになりました。

>私もVAIO(OSはVISTA)を数年使っています。
これまで3種のUSB-DACをつなぎましたが、いずれも
すんなり認識できているので、ちょっとしたことだとは
思うのですが。

vafanさんの仰る通りちょっとしたことでした。
ご心配かけました。

もうすぐ日が落ちます。
一年経過_d0192112_16291630.jpg

一年経過_d0192112_16294419.jpg

一年経過_d0192112_1630672.jpg

一年経過_d0192112_16303215.jpg

一年経過_d0192112_16305389.jpg

一年経過_d0192112_16311755.jpg

一年経過_d0192112_16315093.jpg

一年経過_d0192112_1632116.jpg

一年経過_d0192112_16324337.jpg

一年経過_d0192112_16331513.jpg

一年経過_d0192112_16333966.jpg

今年も西の方角に向かって飛んでいく旅客機をとらえることが出来ました。
(ちょっと小さいですが中央右の光の点がそれです)


来年も今年同様あらゆる面で懸命に努力する必要があります。
それは自分や家族の為だけのことではなくもっと視野を広くしていかなければなりません。
今後自分の身のまわりの変化も含めはやい速度で環境が変わっていくことは必至です。
そしてそれらにいかに早く対応することが出来るかが問われます

昔の人と今の人との内容は違いますが、
苦労の度合いは今も大変ですね。

あまり偉そうなことは言えませんが・・・

by pat_mthny7205 | 2011-12-31 15:29 | audio


<< はじまり      冬休みにしたいこと >>