One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 07日

ニューフェイス

先月の年末ギリギリで我が家に新しい顔が増えました。

d0192112_21505324.jpg


ディーゼルENGになりますので、
いわゆるクリーンディーゼルといわれているものです。

振動について
ディーゼルなので振動はガソリンのそれとはやはり違いますが、
それでもイメージしているものよりは大分抑えられていると感じています。

遮音について
ENG音ははっきりわかりますが外部の音はかなり抑えられているので、
車内での会話は通常家出の会話のレベルで何の問題もありません。
但しベートーヴェン No9第一楽章出だしの弦の音は結構音量を上げないとききとり難いですが・・・

走行性について
18インチの純正アルミホィールですが、
ハンドリングはとてもスムーズでストレスはほとんど感じない程度です。
トランスミッションはATですがマニュアルで駆動は2/4切り替えが可能で、
ほとんど2WDで使用していますが通常はそれで不満が出るようなことはありません。
また、排気量が2ℓの割に良い加速を得ることが出来、
坂道ではペダルはそのままの状態でも速度を落とすようなことはなくのぼっていくのでとても楽です。

ちなみにオプション装備のエクストリーマーというやつで色はグリーンとシルバーです。
走行中廻りを気にしてみるようにしていますが同色のものはあまり見かけないようですので、
横浜市内で見かけたらもしかしたら私かもしれませんねえ。

これで今年の夏から積極的に帰省するようにして、
ご先祖様へ子供たちの成長を報告できるようにしたいですね。

墓参りといえば本日目出度くお願いしていた位牌が届きました。

d0192112_224192.jpg


まだ法要前で魂が入っているわけではないことはわかっているのですが、
やはり文字が書かれていると取り扱いは慎重になってしまいますね。

これでなんとかひと安心です。

by pat_mthny7205 | 2012-01-07 22:05 | iroiro | Comments(0)


<< 冬の東北      インターネットラジオ >>