One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 26日

さむい

今週は特にさむく感じます。
日差しがあってもとても寒いです。
その影響なのか風邪をひいている方々が結構増えています。
中にはインフルエンザの人もいるくらいです。

仕事的には1月も終わりということで残りあと一か月です。
そんな時風邪などで休むということがどういうことなのか一人一人があらためて考える必要があると思われます。
やはり普段からもらわないようにしておくことが大切ですね。
風邪をひいていなくても予防でマスクを着用するのは日本人特有らしいですが、
その効果は抜群だそうな。
以前のブログにもありますがここ数年、
ん~、たぶん4,5年くらいは風邪らしい風邪(?)は引いていないのですが、
罹ったら治るまで結構な日数を要するような気がします。
それは風邪ではなくそれ以外の患いで感じることなのですが、
以前よりも確実に完治するまでの時間が長くなっているからなのであります。

そうはいっても実際にどうなるのかわかりはしませんが、
一度引いたらまたしばらくひかないのであれば早く引いてしまいたいです(笑)
そんなちょっとした不安を抱えつつ病気のない状態を喜んでいる今日この頃です。

ところで週末に少し大型なSPが納入されますがそれに対しての準備をしなければなりません。
準備というのは「耐震」です。

最近よく耳にする
「4年以内に関東直下型の大地震あり」(?)ですが、
それは70%以上という高確率。
昨年の3月横浜でというか我が家での揺れの方向がSPの崩れにくい方向となる東西方向だったので難を逃れましたが、
次に来るかもしれない大型の地震は予測がつきません。
更に今度のSPを導入すると高さが今より300mm程度高くなりますので、
一旦揺れると揺れ幅が今より大きくなるのは間違いありません。

でもそれに対する対策は平日にはとても出来そうもありません。
じゃあ土曜日、時間的には夕方になりそうなのでそれまでに何とかできるかというと、
金曜日の夜は関内へ遊びに行く予定になっており、
確実に次の日に影響が残りそうで今から心配です。

そんな時どうするか・・・

なるようにしかならないという結論です。

しかしこれは確実に行う必要があります。
早いに越したことはありません。

がんばります。

by pat_mthny7205 | 2012-01-26 23:05 | iroiro | Comments(0)


<< woofer      SPunit >>