2012年 02月 19日

わかりません

最近困ったことにオーディオを聴く時間がありません。
もうすこし詳しく言うと時間というよりはタイミングですかね。
昨日今日の休みの日でもなんか家族とのタイミングが合わなくて、
最近はいつも電源は入れるのですが結局音は出さずにそのまま消すような日が続いています。
思えばおなか一杯に音楽を聴いたのは昨年の7~9月になるでしょうか。
あのころのことを考えるとオーディオを自分のペースで趣味として行うにはやはり専用の部屋を設けるか家族とは休みが一緒ではないのが条件として必要なのかもしれません。
または子供は子供部屋で連れ合いが同じく音楽好きであればそれでも良いのですが。

昨日は予約しておいた新幹線のチケットを取りに行ったり髪を切りに行ったり、
それから晩御飯の買い物をしたりと一日中出かけてました。
今日は今日で朝から買い物と掃除と恒例のアイロンがけ。
間に天気が良かったので布団を干すための上げ下げなど。

これらのことからを振り返ってみると実際自分がしなければ他のものがしなければならないことになり、
自分だけ座って音楽を聴くなどということはそれはそれで考えられないことになります。

仮に出来たとしてもゆっくりなどできませんね。
しかしこの状況は何とかならないものでしょうか。

ん~、宝くじでも当たらないと難しいでしょうね。

そんな感じで音は出してはいませんでしたがリッピングはしていました。

最近はSONYの[x-アプリ]なるものを使用しWAVEファイルにして残しています。
その画面をよくよく見ていましたら「取り込み設定」という文字が目に入りました。
それをクリックするとそこには「ファイルの保存場所」とありました。
現時点でファイルの保存先はEドライブにしてあります。
外付けのHDDにしていないのは、
以前MediaMonkyで挑戦してみたらなんかしっくりこなかったからです。
以前のPCでEACを使用していた時はCドライブに残していたのですが特に問題はなかったので、
その後EAC⇒HDDで実施してみました。
これも画像(アルバムアート)がプレーヤーに表示されない結果となりそれきりです。

現在の[x-アプリ]では画像が残されているので少し期待をして保存先をHDDへ設定し実行。

Pioneer N-50のMusicServerからファイルに入り曲を再生することは出来ましたが、
やはりこれも画像は表示されません。

さてこれはいったい何が原因なのでしょうか。

これはやることがあって楽しいのですが作業は静かな環境で行いたいですね。

まあ、やる気は未だ残っているので良い方でしょうか。

by pat_mthny7205 | 2012-02-19 21:54 | audio | Comments(0)


<< はじめて      まだ早い? >>