One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

はじめて

本日入荷のCDです。

d0192112_22395893.jpg


ハイティンク指揮 ロイヤルコンセルトヘボウオーケストラ
ブルックナー 交響曲第8番

先日からEQの再調整をしており、
日々(とは言っても2,3日)音楽を聴きながら良いところを探している次第です。

そんなときに我が家にきたCDが数枚。
その中で一番先に聴いたのがこれです。

これはライブ録音というところで期待が大きかったのですが、
聴いた限りではその期待を裏切らないほどのものだったと思われます。
低音もしっかり出ていてなかなかのものです。
が、何か一つ物足りないのは音の広がりです。

違う云い方だと音の出どころがわかってしまうとでもいいましょうか。

また、音量を抑えてもしっかりとした音の厚みで出ているような気がしません。
低音がしっかり出ているといっても形の整っていない状態の厚さでのことです。

最近物足りない毎日が続いているような気がしているのはこれが原因なのかもしれません。
もっとも根本原因は自分自身なのはわかっているのですが。

このような状況では精神的に満たされないので、
少しまた本腰を入れて向き合わないといけませんね。

そのほかのCDです。

d0192112_2383394.jpg

d0192112_2384793.jpg


by pat_mthny7205 | 2012-02-28 23:08 | audio | Comments(0)


<< ひとあし早い      わかりません >>