2012年 03月 13日

これを機に

先週土曜に久しぶりと思えるほどオーディオ関連で良い結果が出たことにより、
翌日の日曜も気分が良く、
昨日の音が間違いではないことの確認の意味も含めClassic FMを聴く準備をしました。

そしていよいよスタンバイOKとなりボリュームを上げていったのですが何か具合が変です。
それは片側のエール音響製ホーンから音が出ていないのです。
いつも通りの手順でスィッチを入れていったので通常であれば問題は出ないはずです。

とりあえず原因の追究をしなければなりません。
Mcintosh C33のMode SelectorのL/R to L&Rを切り替えて確認をしたら今度はL側すべての音が出ません。
次にチャンデバからC33へ接続するケーブルのL/Rを差し替えてみても結果は同じです。

ということでこの段階で故障が確定いたしました。

昨年末から接触不良によるノイズが出るようになり暫定対策を施して何とか使っていましたが、
これも良い機会と考えてオーバーホールをしようと思います。

早速メンテナンスをしていただけそうなところをネットで検索しメールを入れたのですが、
翌日先方から連絡を入れていただいた際に準備が出来次第ものを送る約束をしました。

大事なことですが送る前に各チャンネルレベルの記録です。
右チャンネル
d0192112_22254177.jpg

d0192112_22263156.jpg

d0192112_22265772.jpg

左チャンネル
d0192112_2227382.jpg

d0192112_22287100.jpg

d0192112_2228348.jpg

でもいまだに梱包が出来ていません。
早く音楽が聴きたければ早く梱包し送らなければなりません。

今日できるかな?それとも・・・

by pat_mthny7205 | 2012-03-13 22:44 | audio | Comments(2)
Commented by かがみ at 2012-03-14 10:50 x
shigy65さんはじめまして。市内泉区に在住するかがみと申します。
「エール音響 EX-150」で検索したところ、shigy65さんのブログがヒットしました。

実は、最近P7550を購入(もちろん中古です)したのですが、肝心のホーンまで手がまわらず・・・というかお金がまわらず・・・、とりあえず手持ちのYL音響のホーンを付けようと画策しています。
そんな訳で、検索してみたわけです。

かなりご近所にお住まいのようで、情報交換いただけたら幸いです。

故障とはおつらいですね。早く修理が上がるのをお祈りしております。
Commented by pat_mthny7205 at 2012-03-14 21:52
かがみさん
コメントありがとうございます。
パーメンジュールで2インチですか。すばらしいドライバーをご購入されましたね。SPの構成はEX-150で検索されているところを見ると4WAY(ねらい)でしょうか。泉区も私の住まいもエール音響好きにはとても良い環境です。ホーンによる構成の選択はマイノリティーですが、同じ市内にいらっしゃるのを知りとても頼もしく思います。
こちらこそよろしくお願いします。


<< チャンデバ不在      int radio >>