2012年 04月 08日

何とか無事に

土曜日帰ったのは朝の3時くらいでした。
それでもその日は子供のバスケの試合を観に行く約束をしていたので7時過ぎには起きました。

はっきりいって食欲はゼロでしたがシチューと紅茶だけを口にし8時前には家を出て一路山梨へ。
横浜を出るときには気温はそれほど低いようには感じませんでしたが目的地について車を降りるとそこは未だ冬の寒さです。

d0192112_18414587.jpg


よく見ると会場のまわりは雪がしっかり残っている状態でした。

そこはかなり大きい公園の中にある施設のひとつなのですが、
外にあるトイレの水は凍結防止のため水が流れっぱなしでした。

10時前には現地についたのですが始めの試合は午後1時20分。
下の子どもはだいぶ暇を持て余していたので公園内をぶらぶら。

d0192112_18422438.jpg

d0192112_18424978.jpg

d0192112_18431436.jpg


その時それまでもたげていた頭を何気なくあげて前を見てみると、
そこにはいつも見慣れているサイズの3倍はあろうかと思える富士山がありました。
完璧見上げなければ観ることが出来ないほどの近い距離と高さです。
ここまで近いと少し恐怖感を感じてしまいました。

昼は近くのうどん屋です。

d0192112_184482.jpg

d0192112_18443622.jpg

d0192112_1845636.jpg


子供はざるうどんセット(小どんぶり付)親二人は釜揚げうどん(天ぷら付)です。

d0192112_1847539.jpg

d0192112_18472636.jpg

d0192112_19363248.jpg

d0192112_18475270.jpg


一生懸命ゴマをすっています。

d0192112_18492992.jpg


そのうち子供があることに気が付きました。

d0192112_18501691.jpg


それはうどん屋の2Fにありました。

d0192112_1851453.jpg

d0192112_1852555.jpg

d0192112_18524044.jpg


富士山の写真がたくさんあります。
よく見るとそれぞれの写真にあった額に入って販売しているようです。
写真家の名前はロッキー田中さんという方のようです。

さすが富士山を見続けてきた方らしく素晴らしい写真ばかりです。

d0192112_1856448.jpg

子供もDVDに釘付けです。

d0192112_19331865.jpg


試合は一勝もできない結果に終わってしまいましたが、
本人はやりきったと思えたのか結構満足しているみたいで安心です。
まだ始まったばかりなんで結果からいろいろ学んで更に練習すれば次はきっと良い結果が得られると思います。
「がんばれっ」てところですかね。

さてその日の帰りは東名で事故渋滞に会い、横浜インターを降りてから家に帰る前に明日の朝食の買い物やらのためにあちらこちら。
そのあとはみんな疲れたので外で食事をとることになり、
結局家についたのは7時を過ぎていました。

さすがに全身バテバテで風呂に入ったらもう起きていられません。
でも最後に洗濯物の手伝いをしてから就寝です。
9時でした。

そんな感じだったのでオーディオはなしでした。

そして今日8日(土)はというとまたしても朝から買い物、昼食そして帰宅をしたのですが、
下の子どもが今年は3年生なので交通安全教室で全員自転車に乗ることになります。
最後の練習をしたのはもう一か月以上も前のこと。
まだまだしっかり乗りこなせていないチビすけなので練習をするつもりでいましたが、
あろうことか自転車の鍵が見当たりません。
結局車に自転車を載せてかぎを取り換えることに・・・

店の中は客がたくさんいて待っていたら何時になるのかわからないほどでしたので、
終わったら電話をくれるようにお願いしてすぐに帰宅。
結局電話連絡があったのは6時ころでした。
練習はまた来週です。

d0192112_19432987.jpg

d0192112_19434927.jpg


昨日家についたら私宛に郵便物が届いていました。
Kさんのブログを拝見していてこのCDのことを知りました。

その他にチャンデバが使用できないときにもCDが届いていました。

きょうはそれらを中心に聴いていました。

その時気付いたのはやはり高音部のホーン特有の音です。
耳触りといえばそうなのですが今はC33の10kHz部を9時の位置まで絞っています。
因みにDF-35のレベルは-10.5。スロープは48db/octです。
他はどうなのかというと低音がこれまでになく下まで出てきましたね。
今回機器の変更による音の変化は大きく、
良い意味で期待を裏切られました。
これは変更によるものだけではなくやはりKさんの調整が効いているのでしょう。

ありがたいことです。

by pat_mthny7205 | 2012-04-08 18:33 | iroiro | Comments(4)
Commented by TANNOY-GRF at 2012-04-08 19:47
>そこにはいつも見慣れているサイズの3倍はあろうかと思える富士山がありました。

その肝心な、富士山の写真が無いのですが、、、(笑)。

Commented by pat_mthny7205 at 2012-04-08 19:56
GRFさん
きっとそのような突込みが入るだろうと予測はしていました。
午前中は薄く霞がかった感じで目視では問題ないのですがカメラに収めることは出来なかったのです(悲)
その後だんだん天気が下り坂で、帰る頃には雪が降っていました。
寒かったですゥ。
Commented by かがみ at 2012-04-13 00:12 x
もしかしたら、と、調べてみたら、そこ、僕の田舎です。。。
まぁ、僕がいた頃には、まだありませんでしたが。

今年の正月に帰省したときの、昭和通りからの眺めは久しぶりに息をのみました。デッケェー!。

Speaker Processor やっと到着(個人輸入)して運用始めました。
Ashly 4.24cというモデルです。 

設定はフロントパネルからできますが、
PCをつなげるとなかなか面白いです。

クロスオーバー、ディレイ、イコライザー、ミュート、ゲインetcが
スピーカー単位にリアルタイムで操作できます。

入力(4)と出力(8)が任意に組み合わせられるので、
たとえば、物理的につなげておけば、トゥイーターだけ入れ替え、
なんて操作がpcから簡単にできます。

ウチの場合は、出力(8)をめいっぱい使った
4Wayなんで追加できませんが、もう一台あると遊べそうです。

拙宅は新橋町です(^^)。
Commented by pat_mthny7205 at 2012-04-13 08:05
かがみさん
お早う御座います。
>もしかしたら、と、調べてみたら、そこ、僕の田舎です。。。
奇遇ですね。
本当にきれいな公園で、寒くなければ子供と走り回りたくなるような広さでした。
車の往来が少なくとても静かなところでしたので環境は抜群ですね。

プロセッサー届きましたか。
機能を拝見するとなかなか楽しそうな(迷いそうな・・・)機器のようですね(笑)
かがみさんの4wayはこのあとどんな音の変化があるのでしょうか。
わくわくしますね。


<< これからのこと      再始動 その二 >>