2012年 09月 08日

越後製菓(?)

今朝の奥さんとの会話。
曲はクリスチャン・ツィマーマン/ボストンフィル 小沢 征爾指揮
ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第二番 第一楽章 冒頭部分

自分「これイイと思わない?」

奥さん「なに?」

自「なにってこのピアノの低音弦の音」

奥「なんかよくわかんない」

自「・・・」

奥「ていうかあれナニ、あのスピーカーの上にある越後製菓のCMに出てくるようなの」

自「越後製菓?」

d0192112_223293.jpg


奥「ほら、高橋秀樹が越後製菓のCMで問題に答えるときに押しているボタンみたいなの・・・」

自「あ~、あれ・・・」

そうです。見る人によってはELAC 4PI PLUS.2も高橋秀樹が押しているボタンにしか見えていないということです(笑)

でも負けずにそのあと続けてピアノの音について話を続けようとしたとき、
「あっ、洗濯が終わった!」
といってその場を去ってしまいました(悲)
 
まあ、特になんということはない会話なのでしたが、
オーディオについて会話をすることが出来る夫婦は決して多くはないと聞いています。

皆さんのお宅ではどうですか?

*今日ラジオで放送されていた興味のある話
ブログなどで「笑」の文字に ()カッコ を付ける人はある程度以上の年齢の方とのこと
若いといわれている人はカッコを付けていないそうです
と、いうことでわたくしはある程度以上の年齢の年齢です(笑)

by pat_mthny7205 | 2012-09-08 22:03 | iroiro | Comments(2)
Commented by TANNOY-GRF at 2012-09-08 22:10
何だか控えめですね。360度の特徴を活かすには、ホーンに隠れないところへ出した方が良いのでは?
Commented by pat_mthny7205 at 2012-09-08 23:30
エエ。まさにおっしゃる通りだと・・・
しかし、いろいろ考えているのですがこれというのがありません。
とはいえそこはいまでも気になっているので必ず改善します。
ただ、周囲に影響されない設置方法はいくらでもあるのですが、
それをさせないのはわたくしの美的感覚でしょうか・・・(笑)


<< free jazz      スーパーツィーターの使い方は・・・ >>