One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 28日

そうなんだぁ

昨日元住吉で用事を済ませて帰ろうと時間をみたらお昼前だったので、
久しぶりにあの店へ行こうということになりました。

d0192112_1455141.jpg


確か以前ここを訪れたのは三人だったと記憶しているので、
短く見ても下のチビ介の年齢分、そう9年は経っていることになります。
場所は綱島なのですが、
街の雰囲気が結構変わっているのに対しこの店の外観は一見して変わっている様子は窺えませんでした。
そして中はというとそこはなんとなくどこか少し違うように思えたのですが、
自動販売機で食券を購入しなければならないので店内を見るのをやめて食べるものを選びはじめたら・・・

d0192112_1512730.jpg


なんとそこに閉店の文字があるではありませんか。

しかもよく見るとその最後の日が今日なのです。

とりあえず席について周りを見ても閉店の理由などどこにもある筈はなく、
家族で「なんでなんだろうね・・・」などと話していました。

そして頼んだものがはこばれてきました。

d0192112_155279.jpg


女性陣は塩ラーメン。

d0192112_1554130.jpg


チビ介は味噌チャーシュー。

d0192112_1562334.jpg


そして私は辛味噌ラーメンです。

その日も含め最後の3日間は数種類のメニューが安くなっていました。
久しぶりに食べましたが相変わらず美味し良かったですよ。

しかしどうして閉店しなければならないのでしょうか。
駅を乗り降りする人の人数や車の通行量に比べ道路も含め街全体が古いままなので開発でもするので一旦閉店みないなことなのか。
いろいろ考えてみたけれど結局誰にも訊かずそのまま店外へ。

しかし食べ終わって帰りの車の中であることに気が付きました。
土曜日のお昼で閉店セール最終日といえば通常は行列が出来ても良いのではないかということを。

集約率がわるいので港北店(正式に何というのかはわかりませんが)一店舗だけにしちゃったのでしょうか。

by pat_mthny7205 | 2012-10-28 15:17 | iroiro | Comments(0)


<< しっかり秋です      全ての人の上に・・・ >>