2013年 05月 31日

SA

きょうは本当に良い天気でした
仕事で富士へ行くのに新東名を利用
ねらったわけではありませんが丁度お昼時になったのでSAへ入りました
名称は「NEOPASA駿河湾沼津」
これまでのSAとは大分雰囲気が違い、
駐車スペースひとつとってもあの独特な重々しいカンジはありません
そしてなんといってもテラスから見渡す風景です
高台にあるSAなので駿河湾が一望できます

その時間少し風が強く感じられるほどでしたが、
気温が高かったので却ってそれも気持ちよく感じられるくらいでした

混み具合は駐車スペースの1/3程度埋まっている様子でしたが、
休日ともなればきっとこのエリアに入る車が高速道路上まで続くのでしょう

d0192112_2194966.jpg


だってこれじゃあ長居してしまったとしても仕方がないですからね

by pat_mthny7205 | 2013-05-31 21:10 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2013-06-03 18:26
最近のSAは、寄り道したくなるくらい楽しい施設になってきましたね。
テラスから眺める風景と珈琲ブレイクで、リフレッシュできたことでしょう。
一度遠回りして寄ってみたいルートではあります(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2013-06-03 21:15
コメントありがとうございます
路面の良さ、アップダウンやカーブの少なさナド、
SAだけではなく肝心な道路も従来のルートとは比較にならないほど良いです
平日しか通っていませんのでお休みの混雑が気になります
スカイツリー同様家族と訪れるのはいつの日になることやら・・・


<< 健康に良いこと      良くできました >>