2013年 09月 03日

新しい感情

あすは記念の日なのですが、
ひとあし早くそれを祝うことになりました

d0192112_21304995.jpg


まあ仕方がないのですが子供たちはナニ(?)ってな感じではじめはわかっていない様子
それでも食後のケーキは美味しく頂いてました

d0192112_21235738.jpg


二十年を振り返ってみると
果たして居なかったのが居て、居たはずの人がいなくなって・・・

十分と云えるほどにいろいろな出来事が身の回りで起きていました

これからまたさらに20年
自分を含めた周りの変化を想像すると、これまでにはなかった寂しい気持ちがそこにはあります

そのうちのひとつに下の子供を「チビすけ」と呼べないことも・・・(笑)

ゆっくりひとつひとつ納得していくしかありません

by pat_mthny7205 | 2013-09-03 21:31 | iroiro | Comments(6)
Commented by ゴリちゃん at 2013-09-04 10:01 x
年数から、これは結婚記念日だろうか?おめでとうございます。美味しそうなケーキ、可愛い花羨ましい限りです。
うちは何にも無いです(笑)
20年ホントにいろんなことがありましたね。沢山の変化がありすぎて、改めてブログを見て思い出しました。にいちゃん、これからの20年は今以上に楽しいこと、嬉しいことがた沢山あると思うので、これからをお楽しみに!
チビすけとチビすけのお姉ちゃん、そして姉ちゃん(嫁)とジャズを聴きワインを飲む日が来るでしょう。あっ!姉ちゃんはチョコレートで参加だね。
私たちも20年がんばるぞ、現在結婚3年目まだまだ未熟者です(笑)みんな元気でいてね。北海道の妹より。
Commented by ヒロシです。 at 2013-09-04 10:14 x
20年おめでとうございます。うちは毎年(3年)まだ何もしてませんと嫁に書かれましたが、毎年ケーキを買ってきてます。きっとお腹に入ったら何も無かったことにしてるんでしょう(笑)
きちんと考えて買ってるんだけどね~。自分は口下手だから食べたら忘れられてるんだろう、きっと。そう考えます。
まだ3年ですけどカカア天下です。手の平でうまい具合に転がさってます。こんな調子でずっと行けたらいいです。
いつか嫁とそちらに行ってみたいです!
北海道の弟より。
Commented by pat_mthny7205 at 2013-09-04 20:36
ゴリちゃんさん こんばんは
まあほんと、いろいろと(人並み?)ありました
たかが二十年なのでしょうけれど・・・
とはいえ細かくおぼえているのかというと案外そうでもないんですよ
これもある意味新しく身に着けた技だと思っています
ところでいまが3年目ならば20年後はいくつになっているのでしょうね
きっと私達が経験できないような楽しみが待っているでしょう、きっと(笑)
Commented by pat_mthny7205 at 2013-09-04 20:45
ヒロシですさん こんばんは
コメントどうもです
>きっとお腹に入ったら何も無かったことにしてるんでしょう(笑)
その一瞬だけでもきっと幸せになっているのだから、
敢えて言葉で伝える必要はありませんね
>こんな調子でずっと行けたらいいです
すばらしい(笑)
腰が曲がるまで一緒に居られること間違いありません
夫婦なんてものは相手のすべてを目を見開いて見ていてはいけない
半分くらいにしているのが良いとのこと
これからもよろしくお願いしますね
Commented by smart-time at 2013-09-09 18:50
おめでとうございます。
私もあと2年で同じような状況になりますが、お祝いなんて全く考えていませんでした。
今回の記事を思い出すことで、なんとか怒られないようにしなければ。。。w
ちなみに私ももうすぐ次女をチビと呼べなくなることに、一抹の寂しさを抱えています(^^;
Commented by pat_mthny7205 at 2013-09-09 20:02
smart-timeさん こんばんは
コメントありがとうございます
月日が経つごとに親と子の関係が変わって来ているのがわかります
そして自分たち親はこのまま変わらずに続けていけたなら良いだろうなと考えています
お互いまだまだ先が長そうです
十分楽しみたいですね


<< ザンネンなことと良かったことの...      収穫の秋 >>