2013年 10月 16日

ホルモン幸楽

以前から行きたいと思っていたお店に食べに行ってきました

店の名前は「ホルモン幸楽」
〈http://www.ink.or.jp/~hkouraku/company.html〉

ここのホルモンはよそとは少し変わっています

d0192112_2031685.jpg


焼く鉄板はジンギスカン鍋のような形をしています
ジンギスカン鍋とどこが違うかというと、
周りにあるお堀の部分が深めにできているところです

d0192112_20314857.jpg


そこは15ミリ程度に切られたお豆腐をのせ、独特のたれがたまる部分です
たれは赤く一見辛そうですがどちらかというと甘口ですね
それを証拠にチビすけがパクパク食べていましたから・・・

d0192112_20324439.jpg


四人でホルモン9人分(キャベツ、お豆腐含む)と中ジョッキ4杯それとキムチ2皿などなど

d0192112_2033136.jpg

(このキムチは中に生にんにくがたくさん)

お会計はとてもお安くおなかはいっぱいになりました

d0192112_20354855.jpg


ところでこのお店のある地には近くに鉱山がありました
ピークは昭和35年ころとか

このお店の創業は昭和26年

d0192112_20363213.jpg


創業者は韓国の方というから坑夫の方々も多く来店していたのでしょう

d0192112_2038184.jpg


いまでは廃墟で有名となっている鉱山です

訪れた日は豪雨→曇り空→晴れといった感じで気温は低めでした
そのため建造物をまわるようなことはせず写真もこの程度

d0192112_20385118.jpg


d0192112_20391857.jpg


d0192112_20395187.jpg


でもチビすけもまあまあ楽しんでいたようなので良しとしましょう

ずっと寒い日ばかりでしたが二人で温泉に入って夜は部屋でごろごろして、
移動も含めとても楽しい二日半でした

by pat_mthny7205 | 2013-10-16 20:41 | favorite | Comments(4)
Commented by smart-time at 2013-10-18 19:04
ただただ美味しそうです。
時間も時間なので、お腹がすいてきましたw

そして息子さんの写真。
少しフィルムみたいな色合いで、雰囲気いいです。
良い写真を残してあげられましたね(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2013-10-19 19:55
smart-timeさん コメントありがとうございます
写真は素人なので良くわかりませんが、
オートまかせではなくマニュアルで撮ると面白い画が得られる時があり面白いです
難点は瞬間を素早く残せないところです(苦笑)

「ホルモン幸楽」美味しかったです
いっぺん訪れて・・・なんて簡単に行くことはできませんよね
お取り寄せなんかもあるようですよ?
良く見ると鍋もついたセットもあったりします
今後も店舗を増やすようですので全国展開もあったりして・・・(笑)
Commented by 赤鬼 at 2013-10-20 10:16 x
ご無沙汰しています。

鉱山の写真を見て、ビビッと反応しました。
20年ほど前に家族で車で訪れ、坑内を見学したのを思い出しました。

新橋の住人氏のシステムがその後も変態?を続けています。
宜しければ、またご一緒に訪問してみませんか?
Commented by pat_mthny7205 at 2013-10-20 12:20
赤鬼さん コメントありがとうございます
今回はとても気温が低くそして雨に濡れてしまっていたので中に入りませんでした
夏は良いのでしょうけれど・・・
SPシステムの到達点は低音もウーファーではなくドライバーになりそうな勢いなのでしょうか
でも、設置場所が丁度吹き抜けなので大丈夫そうですね


<< チビシバ      EV!!! >>