One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 24日

おめでとう

きょうは午後から神奈川県庁へ行って参りました

おめでとう_d0192112_20200976.jpg

目的は神奈川県教育委員会表彰の「県立学校の児童・生徒表彰 表彰式」に出席するためです

おめでとう_d0192112_20053334.jpg


 



これは県立学校の児童・生徒表彰実施要綱に基づいて推薦された被推薦者を表彰するというもの

要するにこの一年多方面で素晴らしい功績を残した生徒に対し県が表彰状をおくるのです

スポーツで好成績、新しい研究、楽器や唱でボランティア活動、人命救助などなど

その中で配布された受賞者一覧をみるとうちの子はこんな風になっています

日頃学業に熱心に取り組むとともに、日々の努力が実り、神奈川県選手団の女子バスケットボール選手に選抜された」

「3名の活躍(他に2名表彰)により神奈川県選手団は関東ブロック予選で優勝し、10月に東京で開催された本大会に駒を進めた」

「本大会の決勝戦では、12連覇の東京をやぶり、見事に優勝を果たし金メダルを獲得した」

おめでとう_d0192112_20240176.jpg


色のついた部分が疑問の残るところ・・・

まあその辺はここまでにして、

おめでとう_d0192112_20271385.jpg


午後二時からの式なのですが県庁に到着したのが丁度お昼時

おめでとう_d0192112_20205766.jpg


折角なので庁舎内の食堂にて昼食をとりました

おめでとう_d0192112_20212839.jpg


自分はカレーライス(食べかけですが)で娘はナポリタン(?)
値段が安かったので味やボリュームはそれなり・・・

おめでとう_d0192112_20220436.jpg

おめでとう_d0192112_20223050.jpg



この食堂があるのは本館ではなく新館12階
港がわに面しているのでこのようにロケーションは抜群です
なので私も娘も思わずパチリ


おめでとう_d0192112_20275160.jpg


すこしゆっくりした後式が始まります

おめでとう_d0192112_20231053.jpg


今回は県の教育委員会主催なので表彰状授与は教育委員長です

団体及び個人すべてで70以上ありましたので結構な時間ですが、
思っていたよりもスムーズに進んだので4時半の終了時間よりも早く終了しました

娘は明日から、チビすけは明後日から冬休みです

お父さんお母さんは今週末からですね

今日はチキンを食べてシャンパン(実際はスパークリング)を飲んで、

あと三日頑張りましょうかね



by pat_mthny7205 | 2013-12-24 20:28 | iroiro


<< オークション      ラスト・ライヴ >>