One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 09日

頑張った!かナ?

そういえば先日TVの天気予報で長期予報の知らせをみたのですが、
たしか3月の気温は例年より寒いと云っていたような

当日はその予報通り朝からとても底冷えのする寒さでした
2か月前からこの日は出かける予定が決まっていましたが、
その前日には家を出る時間を6時半に決めていました
果たして我が家はいつも通り(苦笑)その時間を少々オーバーしそうで、
更に嫌な予感がしたのもあり私はさっさと身支度をして車へ行きました

さてその悪い予感は的中したのです
それはFRガラスの霜のこと

イグニッションを回しengをかけたら外気温表示が-1°になっているではありませんか
いつもならばここでデフ(defroster)を全開にして多少融け始めたとみるやワイパー全快!といくところ、
この日はワイパーをやめて「タウエル」をつかって手でゴシゴシッ!

その理由は先日の豪雪続きでワイパーを酷使してしまっていたようで、
先週ディーラーの点検でワイパーゴムの交換(エアフィルターも)を勧められ交換したばかりだったからです 

ここでまたワイパーでゴリゴリやったら楽なのでしょうけれどもその代わりにゴムがボロボロ・・・

手は冷たくはなってもひたすらゴシゴシしました(厳)

それでも車で16号線から新横浜へ向かう環状線に入ったころにはその日の天気がとても心地良いのに気が付き、
そして目的地に着き車を降りたときには、
風がとても弱く外を歩いていても春の予感を十分に感ずることが出来ました

連れと子供は横浜線小机駅で車を降り自分だけ新横傍のコインパーキングへ

d0192112_22285543.jpg

目的地までは自分ひとり徒歩でゆっくり向かいました

d0192112_22293020.jpg
d0192112_22294522.jpg
d0192112_22300061.jpg
d0192112_22301595.jpg
その行く先はマリノスのホーム

d0192112_22305543.jpg
d0192112_22311109.jpg

その日はこのようなイベントが開催されました

あくまでも自主参加なので当然出たい人だけが出ることになっているんですね

うちのチビすけの出番は全体で見ても早い方でしたが、
先に述べたように風が弱かったおかげでこの場に4時間半いてもさほど辛さは感じられませんでした

駅伝ということのようですがチビすけは第三走者

手を振っていますがこの時前走者がすぐそこまで来ています

d0192112_22312711.jpg
そしていよいよ走り始めました

d0192112_22314069.jpg

d0192112_22315151.jpg

さて、肝心な走りはというと、

d0192112_22321089.jpg
スタート後すぐに競技場の外へ出て行ったので正確なところは分かりませんが、
思ったより競技場へ再び戻ってきた時間が早く感じられました



観覧席にいた自分のところへ戻ってきたチビすけに訊いたところ、
「うんッ、何人か抜いた!!」と教えてくれました

d0192112_22322709.jpg

なんともはや頼れる存在になった感がある一方で愛おしい感じも・・・
ご飯を食べるときなかなか決まらないところもありますがこんな面を見ることが出来ました

d0192112_22324637.jpg

解散となったのはお昼を少し過ぎたあたり
駐車場までは必然的におひるはどうする?ということ

結果そのまま駐車場横のラーメン博物館

連れと娘は北海道の「すみれ」

d0192112_22325899.jpg

そして私とチビすけは「かもめ食堂」

d0192112_22331041.jpg

「こむらさき」も行きたかったなぁ~

でも、それだけのためにここへ来ることはないでしょうねえ

だって高いんですもん

まっ、いずれということで・・・






by pat_mthny7205 | 2014-03-09 22:44 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2014-03-12 18:52
都市部(特に東京)では陸上競技が活発ですよね。
これも雪の降りにくいことの恩恵でしょうか。
息子さん、そして応援のご家族の皆さま、お疲れさまでした。
そぞやラーメンが温かく、美味しかったことでしょう。
一度は訪れたい博物館ですが、いざ横浜に行ったら中華街へ向かいそうです(^^;
Commented by pat_mthny7205 at 2014-03-12 20:34
smart-timeさん こんばんは
誰に似たのかこのような競技に参加したがる我がむすこ・・・
お蔭で親も早起きして出かけられる(?)ので感謝ですね
ところでこの博物館は私の予想に反して今年20周年とのこと
以前のような混雑はありませんが、
待ち時間が少なくなったのはとてもありがたいですね
でもどちらかと云えば私もsmart-timeさん同様中華街です(笑)


<< もういちど      再び >>