2014年 05月 31日

晴れの得意日

朝5時54分正門前着
毎年のことですが運動会の場所取りです

今日の横浜市は最高気温が30℃だったようで日陰でないととてもじっとしていられないほどでした

さすがにお昼を食べた場所はは解放された体育館
これほどまでに暑い運動会は初めてです

肝心な運動会はというと、
d0192112_22040236.jpg
d0192112_22041603.jpg
白組の応援団や騎馬戦(もちろん馬)
d0192112_22042872.jpg
徒競走では1着ととても良く頑張りました
d0192112_22050663.jpg

さて紅組との勝敗は・・・

果たして私が小学生のころこのような勝負があったのかどうも思い出せません

勝ったらノートと鉛筆をもらったくらいだったような気がします

運動会にお弁当を持っての応援は残すところ来年だけ
d0192112_22044186.jpg
 
家に帰る途中この話をしていた時は未だもう一回あるのかなんて云っていたが、
いまこの瞬間はなぜか複雑な思いを感じています
d0192112_22045576.jpg
これも子供に手がかからなくなるうちのひとつなのでしょうね


by pat_mthny7205 | 2014-05-31 22:11 | iroiro | Comments(4)
Commented by smart-time at 2014-06-03 21:19
暑い中、お疲れさまでした。
熱中症になることもなく、無事終えられて何よりです。
のんびりしていた幼子が、歯を食いしばって一生懸命走る姿。
これから大人に向かって羽ばたこうという姿そのものですね。
ところで、どうして運動帽のゴムってヘロヘロになるんでしょう?
私が子供のころから進歩しないものもまた懐かしいです(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2014-06-04 12:49
smsrt-timeさん コメント有難うございます
思えば最近私に教えてくれることもチラホラあります
(おもに「ドラえもん」のことですが・・・)
ほんとたのもしい限りです
ところで疑問におもわれているゴムの件ですが、
よくみると人によって違うように思います
ノビている子とそうでない子
要するに乱暴に扱うか丁寧に扱うかのちがいですね
うちの子は明らかに前者です
ということはamart-timeさんも?
Commented by smart-time at 2014-06-04 19:18
個体差なのですね。
私はもちろん乱暴に・・・。
いや、ひょっとしたら洗濯の仕方なのかも。。。と息子さんと自分を擁護してみたり(^^;
Commented by pat_mthny7205 at 2014-06-04 21:33
失礼いたしました(^_^;)
洗濯のことをうっかり忘れていました
と、ここで思い出したことをひとつ
過去我が子のゴムが最長でのどボトケの辺りまで伸びていた、
というより垂れ下がっていたことがありました
やはりわが子は・・・!?


<< スランプ?      季節感? >>