One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 13日

とうとう・・・

あえて細かく書くつもりはありませんが、
最近の体調不良から通っている医者に「アルコールはやめるように」なんて云われてしまいました

とうとうその日が来てしまった!といった感じ・・・

貧乏性の私が考えたことはそんなことならストックしとかないでさっさと飲んでしまえば良かったなんて考えたり

今日はその初日

処方された薬には確かにアルコール摂取を禁じる説明があります
「だったら薬を飲まなければ良いかも」なんてそんなくだらない考えでもしていないと間が持たないというかなんというか
d0192112_21261646.jpg
これから暑くなってシャンパンやビールが美味しく感じられる季節

チャンデバを購入したのは良いけどもコンバーターがなくて音が出せなかったことを何故か思い出しました

いやもしかしたらその時よりも辛いかもしれません

前向きに考えられるのはまだ先のハナシになりそうですね



by pat_mthny7205 | 2014-07-13 21:28 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2014-07-14 23:05
私の禁酒が染ったかもしれませんね(^^;
私も宣告された折には、冷蔵庫の中のアルコールをどうしよう・・・と、そちらばかり考えていました。
その後、日本酒は高級料理酒に、その他は知人の元へ嫁いで行きました。
今は勝手に解禁で、月に数回、チビチビとやっております。

そうそう、禁酒の折、あわせて体質改善に挑み、今はズボンが緩くなりました。
そう思えば、年齢的に体質が変わる良い機会だったのかもしれません。
Commented by pat_mthny7205 at 2014-07-15 07:45
smart-timeさん おはようございます
最近食事の量も減ってきていることもあり、
体重(というよりもおなか回り)の改善を期待しています
問題となっている(自分だけ)ワインを飲むときはほとんど何も食べていなかったので、
こちらの影響はあまり期待できそうもありませんね(苦笑)


<< Charlie Haden      The Organ Works >>