One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 04日

パン屋さん

考えてみるとたぶんタイア交換(スタッドレス→ラジアル)後からなので3月ころでしょうか
車の走行時に感じる異音がずっと気になっていましたがその原因が結構ぞっとする内容でした

ラジアルタイアそのものの交換時期がとうに過ぎていたのは知っていながらついぞここまで乗っていたのですが、
先に述べた異音が最近特に気になるようになってきたのでいよいよというかやっと交換したのです
d0192112_16530091.jpg
外したタイアのパターン部を見てみるとところどころブロック部に亀裂が入っているのが確認されました

音の聴こえ方については気温が低い時より高い時の方が音がはっきり聴こえていたで、
温度が高い時にゴムが薄いところで凸形状に盛り上がっていたのではないかと思われます

原因はこれにほぼ間違いないでしょう
d0192112_16531530.jpg
交換後はもちろん異音が消えハンドリングも抵抗が減ったおかげで楽に回せるようになりました
ケチと横着はいけません
d0192112_15283765.jpg
そのあとは予定まで少し時間があったので遠くからでもわざわざ買いに来る人が多い、
あの元石川の美味しいパン屋「ベッカライ徳多郎 」へ行きました

朝から並ぶとのうわさ通り午後二時すぎでも駐車場は待ち状態
しかしそのパンを食べてみればそれも納得

実は翌朝のパンを買うつもりで入ったのですが、
ちょうどその日朝食しか食べていなかったのでお昼用にもカレーパンを買いました
d0192112_15284519.jpg
車に戻って早速食してみたらなんとまあ美味いこと
パンと餅の中間のような触感と少し辛めで独特のスパイスが効いたカレーの味はこれまで食べたことがありません
d0192112_15282487.jpg
もちろん人気のミルクフランスも買い翌朝食べましたが、
牛乳の味が濃いソフトクリームがフランスパンの中に入っているようでこちらも美味しかったです

買ったのはたった三種類なのでまた近いうちに行きたいと云いたいのですが、
残念なことにパンを買うために我が家からわざわざここまで来るのは少し遠いですね

また機会があったらですね

楽しみはとっておきましょう


by pat_mthny7205 | 2015-07-04 15:54 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2015-07-07 00:10
写真を見ただけでも美味しさが伝わってきますね。
私も近くにこんなパン屋さんが欲しいです。

さてタイヤの方はかなり危ない感じですね。
人一倍良い耳をお持ちなのだから、確実に私より音の変化に敏感なはずです。
どうぞお気をつけ下さい。
Commented by pat_mthny7205 at 2015-07-07 21:54
> smart-timeさん こんばんは
タイヤの件は交換後スムーズになったことで更に恐怖感が増したと同時に、
何事もなかったことに深い安堵感をおぼえています
梅雨明け後の今度気温が上昇したら駄目だったと思っています
反省しています(-_-;)
パンは年をとってから食べるようになりました
食が変わったのですね
確認したら横浜だけでも3店舗もあるようです
うちは田舎なもんでどこも近く無いんですけどねぇ(^o^)


<< 夜のガスパール      Glenn Gould &qu... >>