2015年 09月 27日

十五夜お月さん

d0192112_22132312.jpg
6時43分



d0192112_22133370.jpg
8時03分

中秋の名月のこの日に月見団子は供えませんし薄も用意しませんが、
鑑賞することだけはいまだに欠かさず・・・

鈴虫ほかの演出は毎年用意してくれているのですけれどね


by pat_mthny7205 | 2015-09-27 22:20 | iroiro | Comments(4)
Commented by smart-time at 2015-09-27 23:09
こんにちは。
今日は夕方から会議があって終わって外に出ていつもより明るい事に気づきました。
そうだ、十五夜ではないか!
お昼に出かけた際に十五夜仕様のロールケーキを買ったじゃないか!
なんて突然思い出し、撮影しなければ・・・の使命感に駆られたのですが、
家に着いたら、空腹と疲労ですっかり忘れていました。
かわりにこちらの写真を鑑賞させて頂きます(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2015-09-28 10:56
smart-timeさん こんにちは
日曜のお仕事お疲れ様です
何時もながらお忙しいご様子ですが、
ご家族を思い月見の用意をしているあたりはさすがです??
そちらでは余程きれいな月が観られるのでしょうね
まったく羨ましい限りです
Commented by GRFmemory at 2015-09-28 21:49
とても綺麗に撮れましたね。凄いです!
Commented by pat_mthny7205 at 2015-09-28 22:04
GRFmemoryさん コメントありがとうございます
最近下の子どもがカメラであちこち撮って遊んでいます
それでも月だけはうまくいかないようなので教えるついでに撮ってみました
今どきのカメラはホントに良くできています
ところで最近アナログに集中しているご様子ですね
私もまたレコード再生を始めようかと考えているところです
わからないことがあったら教えてくださいね


<< 先日のこと      "remastere... >>