One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 17日

旬のもの

毎年この季節になると筍をいただいている取引先の方から連絡がありました
「今年は良いのが採れたので来ませんか?」
行ってみるととても立派な(撮るのを忘れてしまった)筍を四つもいただきました
d0192112_16282584.jpg
翌日の食卓は美味しそうなのがたくさん!

とりあえずはシンプルな味付けからはじまり、
角煮やたけのこご飯とまだまだ続きそうです

味ですか?
もちろんとてもやわらかくて美味しかったです


by pat_mthny7205 | 2016-04-17 16:28 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2016-04-18 08:41
あら。。。美味しそうに煮つけられていますね。
サクッと食べたくなります。
わが家もそうですが、教えられた訳でもないのに日本の伝統の味が受け継がれていく。。。
うちの子供たちにも守って欲しいものです(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2016-04-18 18:56
その家々の味付けがご先祖さまから受け継いだものなので、
それらすべてが日本の味なんですよね
でも、やはり祖母の味は懐かしくまた出来るならもう一度だけでも・・・
と思うのは私だけでしょうか☺


<< ひとつずつ      Zeit-Photo Salon >>