One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 17日

ひとつずつ

ひとつのEQカーブが決まりました

今日の気分はジャズ(なんとはなく)
マイアイドルのオーネット
d0192112_16483124.jpg
名盤 [SOMETHING ELSE!!!!/ORNETTE COLEMAN]
自分でも不思議なほどにオーネットからビリー・ヒギンズまでの各楽器の音が鮮明にきこえたものですから、
それほど時間を要さないうちにうまくまとまりました

それからヴォーカルものをかけてみましたが微調整の必要もなく良い音で鳴っています
d0192112_16482264.jpg
[down in the depths on the 90th floor/Hellen Carr]
何年ぶりに針を落としたでしょう

懐かしいのひとことです



by pat_mthny7205 | 2016-04-17 16:51 | audio | Comments(3)
Commented by smart-time at 2016-04-18 08:46
最近はpat_mthny7205の影響もあってか、意識的に音楽を聴くようになりました。
ジャンルはクラシックからPopまで様々ですが、頭の中を空にできる貴重な時間になりつつあります。
ただ機材は携帯オーディオなので、少しでもよく聞こうと今はヘッドフォンを模索中です。
今日の記事のように良いアイテムを「決めたい」ところですが、何かお勧めはありますでしょうか?
店頭で試した中ではATH-ES10が自分に合ってました。。。ような気がします(^^;
Commented by pat_mthny7205 at 2016-04-18 21:20
こんばんは いつもコメントありがとうございます
これまで以上に音楽を聴くようになられたとは私も少しはお役に立てたのでしょうか?笑
さて機器についてはせっかく良い音のするヘッドホンを選ぶのなら、
その性能を引き出すためヘッドホンアンプは必要と考えます
機種については残念ながら無知のためアドバイスはできませんが、
接続有・無の聴き比べをされたらその意味がきっと分かると思います
ヘッドホンばかりではなくコンポーネントステレオのCDとアンプの間に挟んでも良し!!!
デジタルオーディオはローコスト、ハイパフォーマンスの傾向にあるので良いものに巡りあう確率は高いと思いますよ
Commented by smart-time at 2016-04-19 18:41
ありがとうございます。
ヘッドンアンプというものの存在を知りませんでした!
値段や大きさもいろいろで、なかなか奥が深そうです。
少し調べてみますね。


<< Khatia Buniatis...      旬のもの >>