2016年 04月 24日

Khatia Buniatishvili

d0192112_15423619.jpg
そういえば買い忘れていたCDがあるのを思い出しました

「すばらしいピアニストがいますよ」
そう云ってIさんからおしえていただいたのですが・・・
d0192112_15421823.jpg


d0192112_16053311.jpg
d0192112_15444058.jpg
Iさんのお宅で聴かせて(HD)いただいたのがこちら
Cantata No. 9, Bwv 208: Aria - Schafe Können Sicher Weiden

その時名前を聞かされてもピンと来ませんでしたがあとで調べてみてもネットで見た記憶がある程度
それぎりそのままでした

昨晩ポイントでオーダーしたのが翌昼過ぎに到着
すぐにCDを入れ替えて試聴しましたが初めて聴いたときの思いがよみがえりました

なんとも心惹かれる思いを感じる演奏
バッハの様でいてそうではない、現代の楽曲のような印象
奇を衒った演奏ではないけれども確実に彼女独自の演奏スタイルが楽曲に与えているおおきな変化
これは大変おもしろいです

まだ2枚ほど届いていませんが楽しみです

来日予定は今のところないようですが(2月に都内であったようです)要チェックです









by pat_mthny7205 | 2016-04-24 16:07 | favorite | Comments(2)
Commented by smart-time at 2016-04-25 21:33
カティア ブニアティ・・・読めない!
そうか、新たなるお題だ!と思って調べてみたら、なんと28歳!
そしてnetの音源を漁って驚き。
自由奔放というか、凄い。
どれを聞いてもみな違う表情。
面白いですね~。
今日も夜が長くなりそうです(^^
Commented by pat_mthny7205 at 2016-04-25 23:13
こんばんは コメントありがとうございます
さすがお分かりになりましたか!
この方は年齢ではなく持って生まれた才能がすばらしいのでしょうね
そういえばグルジアといえば栃ノ心と臥牙丸
こちらも天才肌なのか・・・
ちょっと応援してみようかな!





<< 恰好良さ      ひとつずつ >>