One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 16日

また来月お会いしましょう⁉

きょうは盂蘭盆の送り火です
と云っても生憎お迎えもお供えも何もしていません
ほんとご先祖様はため息しか出ませんよね(苦笑)

毎日朝晩に手を合わせてはいるのですが今朝はろうそくにお線香を追加しました
「また来月いらしてください」と
d0192112_09181062.jpg
みなさん愛想をつかして旅行に行ってしまったらどうしましょうか(悲)


by pat_mthny7205 | 2016-07-16 09:19 | iroiro | Comments(2)
Commented by smart-time at 2016-07-19 07:05
毎日手を合わせられてるなんて素晴らしいですね。
私は分家の身なので仏壇もなく奔放な生活を送っていますが襟を正された気持ちです。
ご先祖さまが皆で旅行というのもユーモラスで素敵です(^^)
Commented by pat_mthny7205 at 2016-07-19 21:33
smart-timeさん こんばんは
いつもありがとうございます
私の家にも位牌はありませんし、
大変失礼なことなのですがいい加減に接しているように思います
大人なんだから (ーー;) もっときっちりしないといけません(悲)


<< The Summer Knows      収穫の初夏(?) >>