One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 28日

休日のひととき

なかなか家で一人の時間が取れないのはいつものこと
今日はそんな時間がとれた日曜日
午前中は下の子どもと二人でした
d0192112_18314270.jpg
過去このように真ん中で音楽を聴かせたことがありましたがそれは彼が小さかったころのこと
いまはipodで好きな音楽を聴くようになりましたからそれなりに違いが分かるようになったのでしょう

彼が普段聴いている楽曲(CD)が流れ始めた途端顔がほころんだのがわかりました
久しぶりにとても良い時間が過ごせました




by pat_mthny7205 | 2017-05-28 18:37 | iroiro | Comments(4)
Commented by smart-time at 2017-05-29 23:05 x
こんにちは。
良い週末を過ごされたようで何よりです。

こんな良い環境で音楽を聴くとどう感じるのでしょう。
そんな成功体験的な感覚を小さい頃から得ることで、
息子さんの音に対する感性も磨かれていくのですね。
私のところでは、下の娘と私が音楽の世界から蚊帳の外です(^^;
Commented by pat_mthny7205 at 2017-05-30 23:18
> smart-timeさん こんばんは
子供のことに関して云えば将来どんな音楽を聴くようになるのか興味がありますね
子供に新しいアルバムなんかを教えてもらったりなんてきっと楽しいんでしょうね
そのころにはうちのオーディオシステムを使ってくれているのか知らん?
smart-timeさんのうちはお父さんと下の御嬢さんが似ているんでしょうね
いつもみていてわかりますから!
Commented by 3383jiji at 2017-07-23 19:16
こんばんは、
こんな、オーディオシステムがあればいいですね。
学生時代、友人に薦められクラシックを聴くようになりました
特に好きだったのがブラームスのシンフォニーでした。
1、4番が好んで聴いてました。
最近は、携帯オーディオを購入

オーバーヘッドフォンもこれから購入しようと思ってます。
密閉型、オープン型どっちがいいんでしょうか。
場所にも寄りますね。

カメラ、自転車、プラス音楽も今後ライフワークに入れて行きたいです。
Commented by pat_mthny7205 at 2017-07-24 22:37
こんばんは コメントありがとうございます
オーディオって機器よりも環境づくりがいちばん難しく私もその点では難儀しています
その点ヘッドフォンは手軽に良い音が手に入るのでうれしいです

こちらに関しては残念ながら知識がないのでわかりませんが、
納得いくまでいろいろ視聴してみるのも良いかもしれません

自転車、カメラ、音楽すべてを趣味にできると心身ともに健康になりそうですね


<< 偏ってる      ことしはじめて >>