One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 18日

環境づくり

記事を書くに当たり時々覗くのは途中でやめた記事です
いくつもあるうち何があったのかひとつくらい読んでみると自分の中では内容が古いため今更使えないもばかり

書き終えられずにいたのは殆どが集中できなかったことが理由と思われます
まめに更新出来ているひとはその環境が整っているからでしょう
それは別にひとり部屋でなくとも静かに時間が流れる空間がで良いのです

ただしその代り家族との会話は少なくなるかもしれません
いい加減こどもも大きくなれば自然と会話は減っていくのだから問題はなさそうですね

その子供はもう身長が175センチを超えてしまいました
チビすけは今やヒョロスケです

ただし脚力は大分ついてきたようです
陸上部で中距離をメインに走っていて、さらに時間があれば趣味の自転車にのっているからでしょう

先日のある日そんな彼のシューズを購入するためスポーツショップへ行ってきました

そこはときどき彼ひとりが自転車で行っているショップのようです

先月くらいからそこで見つけた気になるシューズの話をしていましたが、
こちらもその気になったのは思った以上に部活に力を入れている様子がうかがえたからなのです
せっかく買うのならばそろそろ本格的なものをと考え本人に聞いてみるとシューズ選びの知識はそれほど持っていないようでした

そのためもちろんデザインは彼に選ばせてそのほか機能面や使用感等その他の内容は私も入り話しあいながら決めました
環境づくり_d0192112_15064236.jpg
環境づくり_d0192112_15064236.jpg
実際子供の簡単な検査をしてみたら直立状態で足の指すべてに荷重がかかっていないということを知りました
そのため中敷きを入れることでかかとを囲み、土踏まずを広げ足指に荷重がかかるようにしました

体験で私も中敷きの上に立ってみましたが思ったよりも感触が気持ち良いのには驚きました
普通は違いがそれほど判らないらしいので、
わかった私は息子と同じく荷重のかかり方が理想からかけ離れているかもしれません

息子のために買ったシューズ

私も欲しいです



by pat_mthny7205 | 2017-07-18 23:05 | iroiro


<< のびしろ      出会い >>