One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 26日

はじめて

昨日小学校の学習発表会へ子の成長を観に行った帰りのこと

妻とふたりで家の近くまで来たら上空でヘリのような音が聞こえてきました

結構近くを飛んでいるように聞こえるおおきめの音に上空を見上げたらそこには・・・

d0192112_21295989.jpg

以前に比べ最近はめっきり騒がれなくなったのね

最近ではこれよりももっと事故率が高い軍用機が空を飛んでいることもきこえてきます

しかししっかり我が家の上を飛んで行った

大丈夫なんでしょうね、きっと・・・

そもそも騒いだところでどうしようもないんですけど


by pat_mthny7205 | 2014-10-26 21:30 | iroiro | Comments(2)
2014年 10月 06日

10月のそら

さいきん特に感じることは風が乾いてきたということ
肌にまとわりつく感がめっきり少なくなってきているのです

それに加えその風が冷たくなってきています

それは平日なら帰りの途中に少しだけ開けた車の窓から
それが休日ならば朝いつもより早起きをして開けた窓からさらさらと肌に感じることからわかります


先日の青空が広がり一日とても気持ちの良い天気だった日のこと

横浜の金沢区から逗子駅、田越橋、渚橋を経由して134号を右折しそのまま鎌倉方面へ

予想通り道路は車が少ない
途中鎌倉の材木座から稲村ヶ崎にかけてはそこそこの数のWサーファー(?)
そのなかで上手く風をとらえることが出来ている人だけが波の上を滑るように移動しています

左前方には江の島をかすめてその奥に影のようにたたずむ富士の姿がありました
やはり空気が澄んできているようで最近は他の場所でもこの姿をみる機会が増えてきています

相模川の上を渡り八間通り入口を右折し伊勢原方面へ

だんだんと山へ向かうにつれ雲の様子も少しずつ変わっていきます

d0192112_18301440.jpg

この日の雲は上空で相当な風が吹いているようで筋状の雲が多く見受けられます
いわゆる巻雲というものですね

この雲を見るとある方が「モーツァルトの譜面みたような雲だ」と云っていたのを思い出します



そういえばあの日も青色が濃くみえ、そしてとても空が高く感じる良く晴れた一日でした

人は二度死ぬといいます
二度目は人々の記憶から消えたとき
思い出されることがなくなった時と云います

私の場合はDG-48やDF-35を触るたび

・・・ですか





by pat_mthny7205 | 2014-10-06 21:02 | favorite | Comments(0)