One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 27日

なんとなく

今日はSPの配置替えをしました。
なんとなく_d0192112_1834866.jpg

以前は床板の上にじかに置いおり、移動の際にはいちいちバラしていたので至難の業というか、間違いに気づいても一度セットしたら次にやる気を起こすまで暫くはそのままで我慢していました。

でもその後安物ですが板を買って、丸ノコで切ったものを下に敷いてからは移動が数段楽になりました。

今回はただ内振りを廃止しただけで調整はしていません。
ツィーターはさすがに内振りにしないとぼやけたカンジになるので向きは変更しました。
この結果SPからのリスニングポイントは下がり、そして音の広がり感は良くなった感じが致します。

この変更の後聴いたのはやはり古内東子のnewalbum「透明」です。

やはりこのアルバムは全体に低音が前に出ており、通常セレクトしているイコライジングのメモリーAではブーミーな音になってしまいます。
ですからAとは低音のバランス(40Hzから180Hzを落としている)を変えたCにしてタイトな低音に近づけて再生する事にしました。

さて本日聴いて「んっ?」と気になった曲。
まだありません。
真剣に聴いてないせいなのか・・・
なかなか集中できる時間をつくるのは難しいことです。

でも、[SWALLOW]は曲の雰囲気がイイ感じです。

暫くはへヴィーローテーションにいれて聴いていくアルバムなので、ゆっくりかみ締めて感じていきたいCDです。

休みはあっという間に時間が過ぎていきますね。
時間のスピードは本当に一定なのでしょうか。
ときどき疑問を持ったりします。

むかし経験した、お互い黙っているのに早く過ぎる時間がなつかしいです。

by pat_mthny7205 | 2011-02-27 18:43 | iroiro


<< 雨の月曜日      いよいよ・・・ >>