One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 10日

お気に入り

またもや、古内東子です。
お気に入り_d0192112_2220546.jpg

もはや間違いなくローテーションNo1のnewalbumですが、
これを聴くと気分が高揚するのがわかるのであります。

先日まで不安定だった気持ちが最近は多少落ち着いて来ているのですが、そんなときにこのCDを聴くと、なんというか不思議とわくわくしてきます。

先日のブログにも載せた
[earcandy]
は、特にそうです。

ある意味で、未だ自分自身落ち着いていないだけなのかもしれませんが・・・

お気に入り_d0192112_22333198.jpg

以前よく聞いていた
村上ゆき「夢で逢いましょう」
です。

タイトル曲はCMでもつかわれていましたが、
オリジナル自体があまりにも有名なのであえて説明するまでもないと思います。

その中で自分が一番好きな歌が
「港が見える丘」
です。

「夢で逢いましょう」同様オリジナルがとても有名ですが、
こちらはアレンジがオリジナルと違いピアノの弾き語り+リコーダー系のような楽器によるソロの構成になっており、しっとりと歌い上げる村上ゆきの声がとても悲しげに切なく歌詞を歌い上げており、夜ひとりで静かにしっとりと過ごしたい方には、とても合う曲かと思います。

はじめてドライバーを我がシステムに採用した際、声が飛んでくるカンジにとても感動を覚えた記憶があるアルバムです。

イチオシですかね。

by pat_mthny7205 | 2011-03-10 22:43 | favorite


<< はじめて      別れ >>