One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

気になること

ここのところ朝晩がだいぶ涼しく感じられてくるようになりました。
夏が好きな私(別に海や山へ積極的に出かけるわけではないが)にとってやはりさみしさはかくせませんが、
快適さで圧倒的にいまの方が良いですね。

健康面でも風邪はひかず体調も・・・

いや体調は総合面では良いとは言えません。
なぜならおなかが出てきていてるせいで体重が60㎏をきらなくなってきているからです。

身長170cm以上とはいえこれまで55㎏あたりを維持してきた(意識はしていない)のに、
最近になって急にこれでは気にならないわけがありません。

やはりビールが原因なのでしょうか。
飲んでいる間は何も食べていないのにも関わらず日に日に、という感じです。

体脂肪は朝晩で極端に違い17%台があれば24%台もありよくわかりません。
(体重計のチェック表には17~23%の間がよいとのこと)

でも気になってはいてもこれはなかなか飲まずにはいられませんねエ。
夏が終わったとしてもこれからは食べ物がおいしい季節です。

・・・ということは、これからは食べながらになるのでいまよりも更にということになってしまうかも。

by pat_mthny7205 | 2011-08-30 22:38 | iroiro


<< あらためて      いっそのこと >>