One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 26日

何かあったようななかったような日

8月最後の週末となる昨日今日ですが気温は昨年と比べ大分暑いのではないかと記憶してます。
なにも暑いのは8月だけではなく来月になっても暫く続くのは例年通り。
しかしそうはいっても8月が終わるのはいつになっても特別な思いがあります。

久しぶりに月を撮ってみました。
時刻は18:40頃です。

何かあったようななかったような日_d0192112_1845247.jpg


そういえば以前はオーディオ的な何事かがないときは決まって空を撮っていたような気がします。

何かあったようななかったような日_d0192112_18465563.jpg


あまりにも久しぶりなので月の画像2枚撮るのに時間がかかってしまいました。

何かあったようななかったような日_d0192112_18475984.jpg


夕焼けがきれいなのに誘われたのがきっかけなんですが・・・

今日はいやなことがありました。
YLドライバー+EX150の受け持ち部分の具合が悪くなりました。
症状はR側だけが鳴らなくなったのです。

はじめはパワーアンプかなと思ったのですが、
消去法で原因追及をしているうちに症状がなくなってしまったのです。
これでは安心どころか不安な気持ちのまま一旦保留です。

懸案事項がひとつクリアになったと思ったらまた一つ発生です。
本人の努力とは関係なく問題が発生するところは、毎日の生活の動きと何ら変わりはありませんね。

最後に最近気になることとしてピアノの音があります。

そのことがきっかけでいま我が家のシステムにあるこれまで特に気にしていなかった機能(能力)がみなおされています。
これって今更のことなのですが、
「今更」の原因はわたくしの説明書を読まないところにあります。

でも実際得した気分にもなってうれしいんですけどね(笑)

by pat_mthny7205 | 2012-08-26 19:04 | iroiro


<< スーパーツィーターの使い方は・・・      いつもより遠く感じる場所 その二 >>