One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 11日

喜んでもらえたか

5月第三日曜日

そういえば3月に依頼していた冷蔵庫が5月6日に配送される予定でしたが、
当日業者がきて搬入経路を確認した結果設置不可との結果となる

理由はあくまでも会社側の規定を守らなければならないとのこと

と、云うことで翌日大型電気店へ行き同機種を選んで事前調査(現調)を依頼
昨日定刻通り業者の方が我が家へいらして調査した結果「搬入可」との判断を貰う

そしてきょういよいよその日が・・・

その日の朝、いつもの休日とくらべ早めに起きる
 それは冷蔵庫配送予定の午後までにすべての用事を済ませる必要があったからです

出かける前に搬入経路の階段手すりと踊り場の照明器具外し、
そしてLD入り口とその手前にあるトイレドアの取っ手も外す
 
その後外出してまずはいつものワイン買い出しと一週間分の買い物
そしてこのあとは本日ならではの用事

緑園都市へ行き花屋そしてケーキ屋とまわって、
最後に弁当屋

帰宅したのは昼の12時半頃だったろうか
 まだ全員が食べ終わっていないうちに玄関のチャイムがなりました

搬入前にいろいろ説明がありこれまで使用していた冷蔵庫をあっという間に持ち出したと思ったら、
次に気が付いたときには搬入作業をしていました

階段上から運び込まれてくる作業を見ていたのですが、
運び込まれる冷蔵庫は想像以上に大きく正直多少の不安は過りました

しかし終わってみれば所要時間約10分弱
さすがプロです

なんとも収まった感じは特に違和感はなく以前からそこにあったかのような佇まい

喜んでもらえたか_d0192112_19330625.jpg

容量はこれまでのものと比べ格段に大きくなり買い物後でも中はまるで週末のようにガラガラです
また、これまでなかった製氷機が付いているようですが果たして我が家で需要があるのか
今は思いつかないのでいずれまた・・・ 
喜んでもらえたか_d0192112_19324589.jpg

考えてみれば今日一日の半分以上は母の日につながること
果たして我が家の「母」は満足してくれているのか?


by pat_mthny7205 | 2014-05-11 19:39 | iroiro


<< SMC 『Tomonao Ha...      今月(春)の宮川くん >>