One's Sound

shigy65.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 14日

ホーン・スピーカー!

今日は東名高速が規模の大きい渋滞だったようで近くの保土ヶ谷バイパスも動きが良くなかったです
影響は一般道にも出ていたのでどこへ行くにも裏道を通るしかなかった休日の午前でした

ホーン・スピーカー!_d0192112_18491250.jpg

最近良く聴いているハイティンク"THE SYMPHONY EDITION"から
シューマン 交響曲第一番"SPRING"
このボックスはベートーベン、ブラームス、ブルックナー、マーラー、シューマン、チャイコフスキーのシンフォニーが収められています
録音の質は良く、なかでもベートーヴェンとシューマンは録音が新しいので素晴らしい出来です
ロベルト・シューマンのシンフォニーはしっかり聴いたことはなくこれが初めてです

曲はさらに聴きなおす必要がありますが親しみやすいメロディーラインが体にスッとはいってきて、
ベートーベン、ブラームスとはまた路線のちがう印象があります

帰宅してからオーディオ周りのちょっとしたレイアウト替えをしていた時のことです

下の子供が自分の携帯ラジオでNHK-FMのクラシックをかけてくれました
結構はっきりと聞こえるなあと思いながら作業をすすめ、
一通り終わった後ラジオの方をみてみるとこんな感じでした
ホーン・スピーカー!_d0192112_18495619.jpg
いわゆるひとつのホーン・スピーカーです
ホーン・スピーカー!_d0192112_18494512.jpg
(後ろから)
これはすばらしい

子供に訊いたら「いちばん良く聞えるようにとおもって・・・」だそうです


by pat_mthny7205 | 2014-09-14 18:52 | iroiro


<< 20.sep.2014      2014-8-31つづき >>